【パクチニスト必見】パクチーと醤油っておいしいの? 新ジャンルの調味料「パクチー醤油」が気になります!

写真拡大

パクチーが大好物のパクチニストにとって、パクチーはどんな料理にでも合う魔法のハーブです。ごはんにも、麺類にも、サラダにもパクチーをたっぷり入れるとチョーおいしい!

でも、この組み合わせはどうなのかしら?

3月17日(金)〜3月20日(月・祝)、東京・駒沢オリンピック公園にて開催される「餃子フェス2017」で、パクチニスト必見の新商品が販売されるもよう。それは……「パクチー醤油」です!

【パクチーと醤油が合体しちゃった!】

TAMARIBAから新発売される「Annie the Phakchi Soy Sauce(アニー・ザ・パクチー・ソイソース)」。謎の料理研究家・アニーがプロデュースする、パクチーと醤油を組み合わせた調味料だそう。

愛媛県庁の協力のもと、愛媛県の特産品である「宇和島の醤油」と、名水百選にも選ばれた西条市で作られる「西条産のパクチー」を使っているとのことです。

【「パクチー醤油」の卵かけごはん!?】

パクチーと醤油って、お味を想像できない組み合わせだわ。パクチーのあの独特の香りと醤油を合わせたら、どんな感じなのかしら?

「パクチー醤油」を活用したレシピとして、卵とパクチーをのせて「パクチー醤油」をかけた卵かけごはん、パクチーとビーツのサラダ、パクチー餃子などが提案されています。なるほど、パクチーに「パクチー醤油」を合わせて、追いパクチー的なやつ!

ちなみに、謎の料理研究家・アニーというのは、今回のプロジェクトのために作られたキャラクターで、実在する人物ではないようです。今後もアニーがプロデュースする商品が発売されるみたいなので、そちらも楽しみです♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る