そのひと言が彼のストレスに…!男子をイラッとさせる彼女の言動

写真拡大



「私の彼は文句も何も言わないよ」という女子もいるでしょう。しかし、もしかしたら、彼はイラッとするところがあってもただ我慢しているだけかもしれません…。仲良く付き合うにもそれは避けたいですよね?今回は男子が彼女にイラっとするポイントをご紹介します。普段こんなことをしてしまっている子は要注意です。

■1.付き合う上でルールが多い

「『毎晩電話が欲しい』『週末は必ずデート』『他の女と連絡禁止』など付き合う上でルールを押し付けられたとき」(27歳/男性/建築)

付き合う上でルールが多いと自由を奪われた感じがして、男子はちょっと窮屈に感じてしまうかも。女子的には安心した恋愛をしたいから設けたルールなのかもしれませんが、彼にとってはストレスになっていることもあるので気を付けましょう。

■2.何でもかんでも写真を撮る

「一緒にデートしているときに写真を撮るのはいいけど、俺のことをほっといてまで写真をとるのに夢中になられるのはイラっとする」(29歳/男性/証券)

彼との思い出を残すためや、SNSにあげるために写真を撮る女子も多いですよね。でも彼の事をほっといてまで写真を撮ることに夢中になると、ふたりでいる意味もありません。彼も最初は我慢できても、そのうちイライラしてしまうかも。

■3.昔の話を持ち出す

「ケンカのときに昔の話を持ち出すのは卑怯だよね。というか、こっちは昔の話とか覚えてないし。ねちっこいことされるのは嫌だ」(30歳/男性/外資)

ケンカのときに昔の話を持ち出すと彼もうんざり…。何か嫌なことがあるなら、そのときに言うべきですし、関係のない話題を持ち込むとよけいにややこしくなってしまいます。ケンカの原因になった話だけをするようにした方が、長引かずに終わるかも!

■4.最後まで話を聞かない

「話しているときに、最後まで話を聞かずに反論されるとイライラする。そういう子に限って『とりあえず最後まで聞いて』と言っても通じない」(27歳/男性/IT)

思わず彼の話に口を挟みたくなるときもありますよね…。でも男子からしたら、途中で話をさえぎられると、消化不良になってしまいます。イライラさせないためにも彼の話は最後まで話を聞いてあげて。

■5.浮気を疑う・束縛してくる

「付き合ってからまだ一度も浮気してないのに、なぜか浮気を疑ってきたり、束縛してきたりする。最初のうちは可愛いなと思っていたけど、今はうざい」(31歳/男性/貿易)

彼のことが大好きだと、浮気していないか、他の子に狙われていないか不安ですよね…。でも、何も証拠もないのに浮気を疑うのはやめた方がいいです。大好きなら彼のことを信じて束縛もしないであげましょう。

■おわりに

何気なくやっていることが、彼をイライラさせているかもしれません…。彼と仲良く付き合っていくためには、お互いに楽しくいるべきです。日頃こんなことをしてしまっているという子は、ちょっと言動に気をつけてみましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)