出典:(c)TBS

日曜よる9時放送の、『A LIFE〜愛しき人〜』。今夜放送、第8話のみどころ&あらすじをお届けします。ぜひチェックしてくださいね。

 

■みどころ

揺れる心に打ち勝ち、妻の手術をすると宣言する壮大。一方、父の手術をしたことで、“愛する人”のオペの難しさを痛感した沖田。

深冬を助けるために、沖田と壮大はそれぞれの思いを抱えて対立します……。

 

■あらすじ

深冬(竹内結子さん)の脳腫瘍が出血し、状態が落ち着くまで手術は延期に。

手術の難易度が上がってしまったことで、沖田(木村拓哉さん)はもっと早く手術方法を見つけていれば、と悔やみます。

そんなとき、壮大(浅野忠信さん)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられます。難しいオペを日本初となるアプローチで行うことを決めた壮大は、大臣のオペが成功したら自分が深冬のオペをする、と沖田に宣言。

このプレッシャーに打ち勝てれば、愛する妻のオペをすることが出来るというのです。

その真意を問う沖田に、壮大は「俺はお前とは違う」と言い放ちます……。

 

日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』、第8話は今夜9時から放送です。お見逃しなく!

【関連記事】

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第7話みどころ&あらすじガイド

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第3話みどころ&あらすじガイド

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第4話みどころ&あらすじガイド

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第5話みどころ&あらすじガイド

※ 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第6話みどころ&あらすじガイド