© zzyzx

『脱出×和風ホラー:夢怨』は、日本人形が見せる悪夢の中で謎を解いていく3Dのホラー脱出ゲームです。

ある日、日本人形を手に入れた主人公。しかしその日から幽霊が棲みつく屋敷の悪夢を見るようになってしまう。
夢から覚めるたびにドンドン恐ろしくなっていく日本人形。
夢の謎とは?日本人形との関係とは・・・?

3Dでできた屋敷を探索して、すべての謎を解き明かしましょう。

呪いの人形が見せる悪夢

主人公の北島優衣は、上京して一人暮らしを始めたばかり。引っ越してから、家の隣にある骨董屋さんの店主と仲良くなり、そのきっかけにとお店で見つけた日本人形を買うことにしたのです。


しかし、それが悪夢の始まりでした。
寝てたはずが気がつくとどこか古い屋敷の中にいた優衣。


夢とは思えないほどリアルで不気味だけれど、なぜか調べなくてはいけない気がするので、探索を始めるのです。

恐怖の屋敷から脱出しよう

屋敷を歩き回ってアイテムを集めよう

恐怖の屋敷は3Dでできていて、自由に歩き回ることができます。


触れるところは光っているので、ひたすら目に映るものをタップする必要はありません。
歩き回って光っている場所を探しましょう。


拾えるものは、屋敷に住んでいた人たちの資料が読める【アーカイブ】と謎を解くのに必要な【アイテム】の2種類。
アイテムを使って謎を解き、隠されたアーカイブを集めて屋敷に眠る謎に迫るのです。


襲いかかる幽霊たち

屋敷では、至るところで幽霊が出現します。
このお姉さんは振り返ったらドアの向こうに立ってました。
無言でいきなり立たれてると普通に怖いです。


ある場所では、部屋から出ようとすると・・・。


ダダダダダダダダ!!


ギャアアアアアアアアア!!!!
なんてこともあります。


屋敷に隠された謎とは一体・・・

アーカイブを集めているうちに、この屋敷で起こった凄惨な事件が少しずつ見えてきます。


一体この日本人形はなんなのか。
屋敷で起こったことと何の関係があるのか。
果たして優衣はこの悪夢から抜け出すことができるのか・・・。
すべてはあなたの手にかかっています。


ちなみに、筆者は仕事そっちのけで最後まで遊んだのですが、すべてのアーカイブを集めることができず優衣を助けることができませんでした・・・。


ぜひともアーカイブを集め、優衣を助けてあげてください。

気に入った人は、同じ会社の過去のホラーゲームもどうぞ。
【閲覧注意】呪われた病棟がヤバい
→ あの恐怖が再び・・・『無影灯・真相編』
→ 化物が徘徊する船から、あなたは脱出できるか