可愛く酔わせちゃおう!飲み会で男子が喜ぶ「お酒を勧めるひと声」

写真拡大



職場などの飲み会の場で、男性の喜ぶツボを押さえて上手にお酒を勧めることができれば、きっとその場も盛りあがること間違いなしですよね。まるで男性がキャバクラに来たかのような、居心地の良い空間を作って、モテちゃいませんか?男心をくすぐる、上手なお酒の勧め方をご紹介しますよ。

■1.ねぎらいの言葉をかける

仕事終わりに、女性からのねぎらいの言葉をかけられることは、男性にとって気持ちのいいもの。「お疲れ様」や「ご苦労様」といった、ねぎらいの言葉を伝えながらお酒を勧めて、男心をくすぐってみましょう。普段伝えられなかった感謝の気持ちをあわせて伝えればなお喜んでもらえるはずです。仕事モードから一気に解放されて、お酒が進むきっかけに。仕事を頑張っている男性にとってねぎらいの言葉は、最高のご褒美かもしれませんね。

■2.褒めて持ち上げる

プライドが高い男性は、褒めると素直に喜んでくれるもの。仕事について、容姿について、なんでも良いですから褒めると気持ちよくなってくれるので、お酒を勧めやすいですよ。「すごく仕事できるんだね。」や、「かっこいい!」などの直球な言葉で、分かりやすく男性を喜ばせて反応を見てみましょう。プライドをくすぐられた男性は、きっと気持ちよくお酒を飲んであっという間に可愛い状態になっちゃうはずですよ。褒めた勢いで、「もっとお酒どうですか?」と、可愛い表情で勧めば男気を見せてくれることでしょう。

■3.競争して一緒に飲む

「どっちがたくさん飲めるか競争しませんか?」と男性に持ちかけてみるのも、お酒を勧めるひとつの手段です。可愛らしい笑顔を忘れずに、首をかしげるしぐさなどを入れて持ちかけると、男性は心に火がついて盛り上がってくれること間違いなし。女性に負けるわけにはいかないと思った男性は、きっとお酒が進みに進んで酔っ払っちゃうはず。ゲーム感覚で楽しめる方法なので、飲み会の場全体も盛り上がります。最後は競争に負けてさらにいい気分にさせれば、きっとあなたにメロメロになってしまうでしょう。

■4.笑顔でお酌をする

言葉でお酒を勧めるのも良いですが、自分からお酌をするのがやはり良いいでしょう。女性からお酌されて嬉しくない男性は少ないもの。「お酒強いんですね」などと、シンプルな言葉を使いながら、男性を喜ばせましょう。「もっと飲みますか?」と、笑顔でお酌すれば、きっとたくさん飲みたくなるはず。コップに直接女性がお酒を注ぐかたちになるので、あえてたくさんの量のお酒を注げば、男性は飲まないわけにはいかないですよね。気が利くしぐさで、男性を喜ばせてみては?

■これであなたも煽り上手

プライドを上手に刺激する言葉や行動で喜ばせれば、男性も気持ちよくお酒が進むはず。女の子らしい可愛い笑顔やしぐさをプラスしてお酒を勧めて、モテる女の子に変身しませんか?(chika/ライター)

(ハウコレ編集部)