新しい季節に心洗われる映画を観よう。2017春おすすめの映画3選

写真拡大 (全4枚)

そろそろ新しい季節がやってきますね。春になると、感動的なラブストーリや青春映画など、心が洗われる映画が観たくなる方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、2017年の春公開予定の映画の中から、心洗われるおすすめの3本をご紹介します。

パッセンジャー

宇宙船内で極限状態に置かれた、男女のラブストーリーを描いたSF大作です。

物語は、人類移住プロジェクトのため、地球からの乗客5000人を乗せた豪華宇宙船が地球を出発するところから始まります。
乗客たちは目的地の惑星に到着するまで冬眠装置で眠り続けるはずでしたが、なぜか2人の男女だけが90年も早く目覚めてしまうのです。
絶望の中ひかれあっていく2人を、様々な困難や過酷な運命が襲います。

宇宙を舞台とした壮大な映像・演出にも目が離せません。

公開:2017年3月24日出演:ジェニファー・ローレンス/クリス・プラット他

参考:映画『パッセンジャー』

 

3月のライオン

羽海野チカ先生原作の人気漫画・アニメ「3月のライオン」の実写版映画2部作が、3・4月に続けて公開されます。

主人公は17歳のプロ棋士である桐山零。
優れた才能の持ち主ですが、周囲からの孤独や将棋で突き当たる壁など、様々な苦悩と葛藤を抱えています。
近所に住む一家や将棋界の人々との交流を通じて、主人公が少しずつ成長していく姿を描いた映画です。

原作ファンの方も、そうでない方も一見の価値ありですよ。

公開:前編 2017年3月18日/後編 4月22日出演:神木隆之介/有村架純他

参考:映画「3月のライオン」公式サイト

 

美女と野獣

野獣の姿になる呪いをかけられた王子と、城に迷い込んだ美しい村娘ベルのラブストーリー。
ディズニーアニメの不朽の名作、「美女と野獣」を実写化した映画です。

数々の名シーンの再現はもちろん、ベルがなぜ野獣を愛したのかという知られざる真実も見どころ。
ハリーポッターのハーマイオニー役で一躍有名人となったエマ・ワトソンをはじめとする豪華なキャストが、アニメ版にさらに深みを増した素晴らしい音楽とともに送ります。

公開:2017年4月21日出演:エマ・ワトソン/ダン・スティーヴンス他

参考:美女と野獣

 

気になる映画はありましたか?
ぜひ、新しい春にぴったりの映画を観て、心をリフレッシュしてくださいね。