10の質問でわかる【恋の勝負強さ】好きな相手に積極的にアプローチできる?

写真拡大

 好きになった人に、自分から積極的にアプローチをして、しっかり気持ちを伝える。それができるかどうかに、恋の勝負がかかっています。あなたには、恋の勝負に果敢に挑み、相手の心をつかみとる強さがあるのでしょうか。診断テストで探っていきましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□朝食は必ず食べる
□人に相談をされることが多い
□時間を無駄にしたくない
□恋バナができる男友達がいる
□人に媚びるのは嫌いだ
□決断力があるほうだ
□お守りを持ち歩いている
□苦手な人とも笑顔で話せる
□3年以上、恋人との付き合いが続いたことがある
□一晩寝れば嫌なことは忘れられる

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0〜2個……恋の勝負をする前にあきらめてしまう
 あなたは、恋の勝負に挑む勇気はなく、初めから恋をあきらめてしまうタイプ。気が弱く自信もないため、自分からアプローチするなんて、とてもできません。物かげからそっと視線を送り続けるので精一杯かも。好きな相手の心を手に入れたいなら、まずは相手に自分から話しかけてみる勇気を持ちましょう。

■3〜5個……恋の勝負に挑むが、あっさり負ける
 あなたは、粘り強さがなく、恋を簡単にあきらめがち。好きな男性にアプローチしても、反応が今ひとつだったら、すぐにメゲてしまいます。恋の勝負には一応挑みますが、気持ちで負けてしまうことが多いようです。両思いになりたいなら、自分自身の心としっかり向き合って、弱さを克服する必要があるでしょう。

■6〜8個……恋の勝負を楽しむ心の余裕がある
 あなたは、恋に積極的なタイプ。自分から恋の勝負を仕掛けていくでしょう。好きな相手の心を射止めるために、どんな作戦でいこうかと、考えているだけでワクワクするはず。作戦を実行する行動力も持っていますので、しっかりと相手にアプローチして、自分の魅力を十分にわかってもらえます。

■9〜10個……恋の勝負に絶対負けない強い意志がある
 あなたは、かなり強気な性格。恋の勝負どころでは、絶対に負けないタイプです。好きな相手ができたら、すぐにアプローチ。相手と連絡先の交換をしたら、その日からひんぱんに連絡。さっさと2人きりで会う日にちも決めてしまうはず。そして、いいタイミングで告白をして、相手の心をつかみとり両思いになれるでしょう。

 恋には不安がつきものです。けれど、両思いになるには、不安を克服していかなくてはなりません。アプローチするタイミングを冷静な目で見極めつつ、強い気持ちで恋の勝負に挑んでいきたいものですね。
(紅たき)