■質問

誕生日の友達に、メッセージベアを友人同士で送ることになりました。あなたはどこにメッセージを書く?

A.顔

B.手

C.お腹

D.足

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■診断できること

「あなたがフェチズムを感じる部分」

深層心理において、メッセージベアなどの「ぬいぐるみ」は、自分自身を投影する存在だとされます。そして、あなた自身がメッセージを書き込んだ場所は、あなたが関心を持っている部位、すなわちフェチズムを感じる身体の場所に他ならないのです。

 

■A:顔を選んだあなたは、顔の造形を汚すのに興奮する

あなたは「人の顔」の造形美をあえて汚していくことにフェチズムを覚えるようです。綺麗な顔の相手に体液をたっぷりつけてみたり、嫌がっているのに相手のほっぺをつぶして変顔をさせて興奮したりしてしまうところが。

顔を汚すことは自分自身の支配欲と密接であり、相手のプライドを自分の手中に収めたというサディスティックな願望を満たすもの。相手が拒む姿を見ると、ドキドキしそう。

 

■B:手を選んだあなたは、指先で触られるのを想像すると感じる

指が綺麗な異性を見ると、ついついアソコを触られてみたいと感じたり、ごつごつした手を見て激しく身体を弄ばれることを想像してしまったりしてしまうのがあなた。やや妄想癖が強く、どんなにささいなことでも、エロスに火がつくことで胸の火照りを鎮められなくなることでしょう。

もしもあの指が私だけのモノになったら……とやや猟奇的な願望が、あなたを駆け巡りだしたらちょっとヤバイかも。

 

■C:お腹を選んだあなたは、内蔵を守る壁の形状に興奮する

あなたは何故かお腹にフェチズムを感じるようです。ぷにぷにしたお腹を触って癒しを覚えたり、割れた腹筋を見て激しく抱きしめられたりすることを想像して興奮を覚えるかも。

このお腹の向こう側に、相手の柔らかい内蔵が詰まっていると思うと、まるで手のひらの中の小鳥を握りつぶせるかのような背徳感を感じると言えます。ヘソを舐めてみたいと感じたら、確実に変態的なフェチでしょう。

 

■D:足を選んだあなたは、踏まれたり弄ばれたりすると感じる

あなたは一言で言うと「ドM」と言って間違いありません。相手の足に吸い付いてみたり、舐め回してみたり、踏まれることにも快感を覚えるようです。

相手の足にフェチズムを感じるというのは、自分自身が相手に膝まずき支配されることに喜びを感じる傾向を示します。メチャクチャにされることで生きている感覚を覚えたり、相手に尽くすことで喜びを感じたりする、苛められ足フェチなのかも。

 

フェチズムは小さい頃に快感を得た思い出や体験などが、大人になって具体的に形づくられていくとされます。そのため、人それぞれ異なっているわけなのですが「こんなトコ、別に好きじゃない!」と否定する人も少なくありません。

でも、それは少し勿体無いことなのかも。自分で自分のクローズな部分も受け入れることが、さらに大きな快感を生み出すきっかけになるかもしれませんよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ 不倫をする可能性は何%?【大人の心理テスト】

※ どんな「野外プレイ」をしてみたい?【大人の心理テスト】

※ 血液型別「嘘つき男子」ランキング!第3位A型は誠実なので…

※ 血液型別「むっつりスケベ男子」ランキング!第2位AB型はマニアックで…

※ 血液型別「浮気願望のある男子」ランキング!第3位O型はどストライクの女子には…