突然ですが、モテる女性ときいてどんな人をイメージしますか? 実は「モテたい」と力んでいる女性よりも、モテを意識しない「自然体な女性」の方がモテる。そんな気がしませんか? 気合が入っていないのに、なぜか「モテる」。そんな女性たちが無意識にやっていること、気になりますよね!

モテる女性たちが無意識にやっている「モテスキンシップ」5つ

モテたいと気合が入っている女性よりも自然体な感じの方が「この子、モテるな〜」と感じることありますよね? そこで今回はまわりの男女に「モテる女性が無意識にしているスキンシップ」をきいてみました。

1. 自然な笑顔

相手と話をしているとき、作り笑顔ではなくナチュラルな笑顔を見せている女性は「モテそう」「近づきやすそう」とモテ偏差値が高めなようで! いつも自然な笑顔を絶やさない女性は幸せオーラがあるし、人も寄ってくるみたいです。

・ 「自然体でモテそうだな〜と思うのは、いつも笑顔な女性。モテとか意識したやつじゃなくて、男女問わず誰にでも笑顔な女性は好感度高いですよね」(32歳・男性・IT関連)

・ 「とくに美人とかカワイイわけじゃないのに、モテるのは『笑顔が素敵』な女子だと思う! ニコニコされて嫌な気持ちになる人なんていないでしょ」(31歳・女性・メーカー勤務)

計算した作り笑顔ではなく、自然な笑顔が大事みたいです!

2. 距離が近い

会話をしているとき、ほんの少し「距離を近づける」こと。これだけで相手から意識されやすくなるのだとか! とはいえ近づきすぎると引かれちゃうので「ちょっとだけ距離を縮める」のがポイントだそうです。この微妙な距離感が自然とわかるのもモテ女のすごいところなのでは?

・ 「気になる相手と話をしているとき、ほんの少しだけ距離を近くしています。というモテる女友だちがいます。その絶妙な距離が難しそうだけど……」(28歳・女性・美容師)

・ 「なんか、距離が近いと思うとドキドキするし、意識しちゃうかも」(32歳・男性・アパレル関連)

気になる彼と話をするときは、ほんの少しだけ近づいて話をしてみると効果ありそう?

3. じっと相手の目を見つめる

見つめられてドキドキしない人なんていない!? 話をするときに、相手をじっと見つめる癖がある女性も「モテる」という声がありました。会話をするときに相手の目をじ〜っと見てしまう、そんな癖がある女性は意識されやすいみたいです!

・ 「私の友だちのモテる子は、気になる人と話をするときにじっと相手の目を見つめるそうです。目を見つめる時間が長ければ、相手もドキドキするそうなのですが」(29歳・女性・メーカー勤務)

・ 「目を見てくる女性。話をしていてドキッとしますよね」(31歳・男性・通信会社勤務)

気になる相手と話をするときは、見つめる時間をちょっと長くしてみては?

4. 上手に相手の話をきき出す

私が、私が〜と自分の話ばかりする女性よりも「相手の話をきく」のが上手な女性の方が、やはりモテるみたいです! 「すごいですね!」「それで!?」と相手の話をきき出すのが上手だと「もっとこの子と話したいな〜」と惚れられちゃう!?

・ 「話をきくのが上手な女性は、話をしていて気持ちがいいいし、もっといろいろ話したいな〜って思うので。自然とモテるのでは?」(33歳・男性・自営業)

・ 「自分の話ばかりより、一歩引いた感じできき上手だとモテそう。地味でもモテる友だちはこのタイプです」(27歳・女性・会社員)

きき上手はモテ偏差値も高い!

5. さりげないボディタッチ

あからさまなボディタッチは「下品」と思われるそうですが、さりげなく肩や腕にタッチする女性に対しては「ドキッとする」と好印象だそうです。あくまでも「自然な感じ」が大事ということなので、会話の中で驚いたり、笑ったりするときにちょっとタッチくらいが程よいかも?

・ 「さりげないボディタッチをする女性。狙ってる感じだと引くけど、自然だと好感度高いし意識しちゃう」(29歳・男性・美容師)

・ 「楽しそうに話をしながら、さっと肩や腕にタッチすると近づきやすさもあるし、モテるはず」(28歳・女性・IT関連)

その、さりげな〜くが難しい気がするのですが……。まずは初心者向けの肩タッチから初めてみると効果あるかも?

モテたいと必死な女性よりも「自然体」なのに好感度が高い女性の方が断然モテるそう! そんな彼女たちが無意識にしているスキンシップ、気になる彼と話すときには試してみるといいかもしれません!