好きじゃないけど、付き合ってみる。『とりあえず恋愛』のメリットって?

写真拡大



こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私が回答させて頂くのはこちら…!“私は今までちゃんと付き合ったことがありません。恋愛に慣れるにはやっぱり経験するしかないんでしょうか?とりあえず付き合うということをした方がいいんでしょうか?”彼氏が欲しい!恋愛がしたい!思春期なら誰もが一度は思うことなのではないでしょうか?そんな時、大好き!とまで思えない相手とでも『とりあえず』付き合ってみていいのでしょうか?今回は、そんな『とりあえず恋愛』のメリットを考えてみましょう。

■・女っぷりあがる

「本気恋愛じゃなくても、誰かと付き合えば男心ってものを分かるようになる。異性の考え方と好きなものを学ぶことが出来るから、女っぷりが一段あがるよ!」(24歳/銀行/女性)

男性と付き合えば、自然と男ウケのイイ言動が身に付くはず。同時に、NG言動も分かってくるでしょう。彼と付き合う前よりも女っぷりが上がるので、モテ偏差値もぐんと上昇すると思いますよ!

■・イベントを楽しめる

「好きじゃなくても彼氏がいればクリスマスとか誕生日とか一緒に過ごせるじゃん!イベント事って異性と過ごすのが一番楽しいから、それって大きなメリットだと思う!」(21歳/学生/女性)

ロマンチックなイベントは同性と過ごすより、やっぱり異性にエスコートしてもらいたいですよね。キレイな夜景や雰囲気のいいレストランを一緒に楽しんでくれる人がいるのはありがたいことです。

また、「とりあえずでも彼氏がいれば、寒い冬に『あぁ人肌が恋しいなぁ』なんて切なくなることないじゃん。フリーだと寂しいから一緒にいてくれる人がいるってかなりいいと思う」(19歳/学生/女性)という意見も。イベントの有無にかかわらず、一緒に居てくれる人がいると心って温まりますよ!

■・愛される幸せを味わえる

「『好きじゃなくてもいいから付き合って!』って言ってくれるくらい本気の彼。付き合ったら、すごく大切にしてくれるでしょ!きっと愛される幸せを感じることが出来るよ!」(26歳/不動産/女性)

愛されるっていいですよ。沢山優しくされて、尽くされて。追ってばかり、フラれてばかりの恋愛だったという人におススメ。深い愛で包まれれば傷ついた心も癒されていきますよ。

■・「本気の恋」が始まるかも

「とりあえず恋愛からも本気恋愛になる可能性ってあるじゃん。一緒に居てイイところいっぱい見て好きになったこと、私あるもん!だから絶対、付き合ってみるべきだと思うよ」(25歳/損保/女性)

そうなんです!これこそ『とりあえず恋愛』の醍醐味!始めはそこまで好きじゃなくても、一緒にいて知っていく中で、どんどん好きになることってあるんです。彼が噛めば噛むほど味が出るスルメタイプの男性なら幸せになれること間違いなし!ですよ。

■最後に

“本気の恋愛以外は意味がない!”と恋したい気持ちを我慢する必要なんてないんです。大好きになって付き合ったって、意外と合わずにすぐに別れてしまうこともあるんです。逆にそんなに好きじゃなくても付き合ってみたらしっくりきて上手くいくってことだってあるはずでしょう?『とりあえず恋愛』の先にも幸せはあるんです。自分を想ってくれる人とぜひ付き合ってみてはいかがでしょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)