3月12日に放送される「情報を持って旅に出よう!有吉のザツガクルーズ」でMCを務める有吉弘行/(C)カンテレ

写真拡大

3月12日(日)に、有吉弘行がMCを務める「情報を持って旅に出よう!有吉のザツガクルーズ」(昼4.05-5.20フジ系)が放送される。

【写真を見る】賞味期限10分!!究極のモンブランが登場!/(C)カンテレ

同番組は、京都・嵐山の法輪寺を舞台に、ゲストたちが「これはまだ誰も知らないだろう」という雑学を、MCの有吉の前で発表していくバラエティー。

メイプル超合金のカズレーザーは、京都の最新スイーツとして“賞味期限10分”というモンブランを紹介。出来たてのモンブランを試食した鈴木奈々は「これを食べるために京都に来たい!」と大絶賛した。

また、カズレーザーに負けじと出川哲朗は「日本一リアクションがとれる街がある!」という雑学を披露する。出川は、京都・向日市にある激辛商店街にある「特製キャロライナリーパーラーメン」を実食。“世界一辛い唐辛子”と称されるキャロライナ・リーパーを使ったラーメンを食べた出川が、体を張って自身が持ち込んだ雑学を実証する。

ほか出演は、麻木久仁子、田中卓志、島田秀平、小峠英二ら。