まるでドッペルゲンガー!?韓国芸能界のホットな「激似スター」まとめ

写真拡大 (全5枚)

スターたちの“そっくり系譜”は今も続いている。特に新しく注目を集めるスターたちはルックスだけでなく、声まで似ているところが多く視線を引き付ける。そんな話題のそっくりスターたちをまとめてみた。

“笑顔が可愛い”キム・ゴウン&イ・スジ

tvNドラマ「鬼」で鬼嫁チ・ウンタク役を務め、熱演を披露した女優キム・ゴウン。彼女が鼻をしかめながら太陽のような笑顔を見せる時には、頭に浮かぶスターがいる。「ギャグコンサート」に出演しているお笑い芸人イ・スジだ。白い肌と一重まぶたの目が特に似ている。

イ・スジは「ギャグコンサート」の「歪む童話」コーナーで「鬼」キム・ゴウンをパロディした。キム・ゴウンのトレードマークである赤いマフラーとダッフルコートを着てセリフと表情を真似した。イ・スジはキム・ゴウンに似ているという意見に対して「とてもありがたいけれど、キム・ゴウンさんに申し訳ない」と言いながら「本当の鬼役を演じてみたい」と話した。

“イケメンのバトンタッチ”チェ・ミニョン&ユン・ギュンサン

俳優チェ・ミニョンとユン・ギュンサンはお互いに感謝しなければならないと思う。ユン・ギュンサンが「六龍が飛ぶ」「ドクターズ」などを通じて注目を浴びながら彼のそっくりさんであるチェ・ミニョンの近況がさらに好奇心を高めた。最近10年ぶりに「覆面歌王」で復帰したチェ・ミニョン。相変わらずのルックスをアピールした彼は「ユン・ギュンサンと本当に似ている」という反応を受けた。チェ・ミニョンの本格的な活動開始によってユン・ギュンサンの名前も引き続き言及されている。部分的には似ていないが、全体的なイメージが似ている。

チェ・ミニョンはTVレポートとのインタビューで「一昨年からユン・ギュンサンと似ていると言われてきた。デビュー当時はカム・ウソン先輩に似ていると言われ、その後はある女優に似てるとも言われた。ユン・ギュンサンの場合は写真を何枚か見たけれど、感じが似てると思われるかもしれないと思った」と話した。

“子供の頃に別れた姉妹?”ソ・ジヘ&Red Velvet アイリン

“冷たい美女”と言われる女優ソ・ジヘとRed Velvet アイリン。透明な肌と目鼻立ちが似ている。姉妹説も浮上した2人はMBC「ラジオスター」に出演してそっくりな美貌を証明した。ソ・ジヘとアイリンはお互いを褒め称えながら微笑ましい雰囲気を演出した。

“声まで似ている”ヨ・ジング&キム・ミンジェ

SBS「浪漫ドクターキム・サブ」にヨ・ジングが出演?! 彼はヨ・ジングではなく、俳優キム・ミンジェだ。キム・ミンジェは2015年のデビュー当時からヨ・ジング、ソン・ジュンギのそっくりさんとして注目を集めた。低い声のためさらにヨ・ジングに似た感じがする。特にキム・ミンジェとヨ・ジングは特別な縁でつながっている。キム・ミンジェが浪人して2人は2016年度に中央大学演劇映画学科に入学し同期になった。2人はそれぞれ活躍しながら縁を続けている。

“そっくりなシーンスティラー”チン・ギョン&イ・エル

tvNドラマ「鬼」でサムシンハルメを演じながら素晴らしい存在感をアピールした女優イ・エル。彼女は元祖シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する) 女優チン・ギョンに似ている。チン・ギョンも最近放送終了したSBS「浪漫ドクターキム・サブ」で活躍した。かつてtvN「TAXI」に出演したイ・エルは「チン・ギョン先輩、キム・ヘス先輩に似ているとたくさん言われた」とし、「特にチン・ギョン先輩と比べた写真を見て私も本当に似ていると思った」と認めた。