12星座【もしもヒモだったら?】蟹座はゴロニャン甘える「かわいいヒモ」!?

写真拡大

 「ヒモ」……なにやら優美な響きです。愛する恋人が衣食住すべて面倒みてくれて、自分は好きなことをしていればいいなんて夢のよう! けれどヒモは決して、恋人を泣かせてはいけません。喜んで尽くさせることができるのが、本物のヒモなのです。もしも、12星座が本物のヒモだったら……どんな風でしょうか。

■牡羊座……どうしてもと頼むならヒモになってやる「オレ様系ヒモ」
 そもそも牡羊座は、人に「世話になる」「面倒になる」というのが大嫌い。借りを作るのが許せないのです。だから、ヒモになりたいとは思わないでしょう。でも「どうしても、ぜひ」と言われたら。頼まれたら断れないのも牡羊座。そこまで言うのなら「なってやってもいい」「そのかわり好きにさせてくれ」「なってと言ったのはおまえだからな」と、オレ様系ヒモの爆誕です。

■牡牛座……おいしいごはんにマッサージと「尽くすヒモ」
 牡牛座は好きな人には尽くします。けれど、お金がなくては暮らしていけないことも、よくわかっています。ヒモになれば、愛する人がお金を稼いでくれるのです。ヒモ万歳です。牡牛座がヒモになったらもう、全身全霊で尽くすでしょう。仕事で疲れて帰ってきた恋人に、「お風呂にする? ごはんにする? それとも?」と、定番のサービスで、心も身体もがっちりつかんで離さないでしょう。

■双子座……いつでも笑わせてくれる「専属芸人系ヒモ」
 おしゃべり上手な双子座は、もしかしたら12星座イチ、ヒモの才能があるかもしれません。恋人をひたすら喜ばせ、楽しませ、笑わせてくれる、まるで専属芸人のような存在となりそう。ヒモ契約をしたわけではないのに、いつのまにかヒモポジションに自然とおさまっているという可能性も。「そういえば仕事見つかった?」などと聞かれてヤバい話題になりかけても、笑わせて煙に巻いてしまうのです。

■蟹座……ゴロニャン甘える「かわいいヒモ」
 甘え上手な蟹座は、ゴロニャン甘える子猫系、あるいは濡れた瞳がキュートな子犬系。はたまた、生まれたての子鹿系。とにかく、守ってあげなくてはと思わせることに関してはピカイチ。昼間1人でいるときはTVなど見て笑って過ごしていても、恋人が仕事から帰ってきたら「さみしかったよ〜」と甘えます。そんな蟹座のことを、恋人はなにからなにまで面倒見てあげたくなってしまうのです。

■獅子座……モテモテだけど、本命はおまえだけの「ジゴロヒモ」
 恋人だけを愛するのがヒモの鉄則です。でも、獅子座ヒモは、モテることを隠したりしません。むしろ、ほかの異性とも遊びに行ったりして、モテモテぶりを見せつけながら、「でも、本命はおまえだけ」という一言で、心臓を打ち抜きます。ヒモですが、悲壮感はゼロ。むしろ、精神的なゆとりと物質的な余裕で、色気と優雅さアップでますますモテて、恋人の心をきゅんきゅんさせるプロのヒモなのです。

■乙女座……家事掃除洗濯完璧こなす「パーフェクトヒモ」
 ヒモの仕事は、恋人に気持ちよく仕事してもらうこと。乙女座がヒモになったら、ヒモとしてパーフェクトな仕事をします。健康にいい食事を用意し、キレイに居心地よく家を整え、靴をピカピカに磨きます。毎朝玄関で、アイロンのきいたハンカチと、手作りのお弁当を手渡し、「いってらっしゃい」と笑顔で送り出します。「一家に1人欲しい」と言われるほどの完璧なヒモなのです。

■天秤座……喜ぶことを何でもしてくれる「気が効くヒモ」
 気配りの天秤座がヒモになったら、かゆいところに行き届く気が利くヒモとなるでしょう。恋人が、元気がないとき。話を聞いてほしそうなら「どうしたの?」とうながし、そっとしておいてほしそうなら、黙ってあたたかい飲み物をいれて、背中をそっとなでるのです。言葉にしなくてもどんなことでも察してくれて、いつも「キレイだよ」と褒めることも忘れません。癖になるヒモです。

■蠍座……24時間365日「ずっと愛してくれるヒモ」
 権力も財力もないヒモにとって、ただ1つ、武器となるのは自らの身体だけです。蠍座がもしヒモになったら、24時間、365日、恋人を愛するでしょう。ヒモに求められるのは、ファッションでも料理でも家事能力でもなく、この肉体なのだということを、蠍座は誰よりもわかっています。朝でも夜でも、恋人の要望には200%応えます。もちろんそのために身体をしっかり鍛えます。

■射手座……ヒモになるために生まれてきたような「自由人ヒモ」
 ヒモはヒモであって、決して下僕や奴隷ではありません。生活の面倒をみてもらっていても、心は誰のものにもならないのです。特に、生まれながらの自由人の射手座のヒモならば。自分の趣味や、好きなことには好きなだけ時間もお金もつぎこみます。一番大事なのは自分で、恋人はその次。なぜなら、自由でいなければ、生きている意味がないからです。ヒモとしての毎日をエンジョイします。

■山羊座……ヒモであることに屈辱を感じる「屈折ヒモ」
 誰よりもプライドが高い山羊座にとって、恋人に金銭的に面倒を見てもらっているのは、ものすごい屈辱です。ヒモ生活をしていることは絶対に、誰にも知られたくないのです。世間から隠れ、恥と悔しさに顔をゆがめながら、恋人の言うとおりにふるまいます。そんな屈折ヒモを、恋人はついいたぶりたくなってしまうかも。そして、いたぶられてもヒモを止めないのは、実は山羊座がMだからかもしれません。

■水瓶座……家事労働を金銭換算すれば対等だから「ヒモじゃない」
 合理的で先進的で平等主義の水瓶座には、どちらがどちらを養う、という考えはありません。働くのに適したほうが働けばいいと考えるのです。さらに、掃除洗濯炊事、家事労働をお金に替えれば、お互いの負荷も平等になります。だから、ヒモになってもまったく卑屈にならず、堂々と過ごすでしょう。たとえ周りに何を言われても、本人的には、自分はヒモじゃないと思っているのです。

■魚座……バンドマンや俳優志望「成功を夢見るヒモ」
 夢見がちな魚座の場合、典型的なヒモになりやすいでしょう。売れないバンドマン、俳優や作家志望、画家の卵。お金はまったく稼げないけれど、誰よりも大きな夢を語る瞳は、きらきらと輝いています。いつか大成功して、恋人を喜ばせたいと思っている魚座は、周りから見れば、もう絵に描いたようなヒモそのもの。そんなヒモに夢を託す恋人も、同じ夢追い人なのかもしれません。

 世の中にはいろんな愛の形があって、いろんなカップルがいます。お互いに納得しているのなら、ヒモと、ヒモを養う恋人というカップルも、それはそれで幸せなのでしょう。
(高橋桐矢)