一回目のデートで遊園地はNGってよくききますよね! アトラクションの待ち時間で会話が続かなかったり、お互いに疲れていても言いだせなかったり、とにかく付き合い始めは気を遣うような場所は避けたほうがいいという理由から、初デートで遊園地は不向きと言われているんです!
ということは、遊園地で最初から最後まで気兼ねなく楽しめるカップルこそ、お似合いカップルなのかも!? 遊園地デートはお互いの相性がわかる場所なのかもしれません!
そこで今回は、遊園地で彼に幻滅したエピソードをいくつかご紹介します!

お腹がすいてイライラし始めた

「アトラクションが混んでいれば当然レストランも混んでますよね? なのにレジに並んでるとき『なんだよこいつら早くしろよ』『別のとこで食えよな』とぶつぶつ文句を言ってて引きました。遊園地なんてこなきゃよかった」(27歳/保育士/女性)

▽ お腹がすいてイライラするという人は男性でも女性でもいますが、せっかくの遊園地デートであからさまに機嫌が悪いとゲンナリしちゃいますよね……!

アトラクションの列を横入りしようとした

「休日だったので覚悟して行ったんですがアトラクションはどれも100分前後待ち! その表示を見た彼が最後尾じゃなくて列の途中にスーッって入っていったんです! 前後にいた人はなにも言えずに『え?』という顔。そのあと最後尾まで連れ出したんですが『空いてたから入っていいと思った』という言い訳。こんな非常識男と付き合っていたなんて恥ずかしすぎる!」(25歳/福祉職員/男性)

▽ バレないと思ってやっちゃう人っていますよね。筆者も一度横入りされた経験があります。非常識な行動を見ると楽しい気分も下がっちゃいますよね。

意外とケチだった

「食べ歩き用のポップコーンとかチキンを買うとき、細かいお金までしっかり折半! 言われなくても渡すつもりでいたのに、けっこうがっついて請求されたからケチなんだなって思いました」(24歳/フリーター/女性)

▽ 最近は折半するカップルが多くなってきてはいるものの、男性側から積極的に折半を求められるとちょっと嫌ですね。逆の立場のときもしっかり渡してくれる人だといいんですが……。

足が疲れたと言うとキレられた

「長時間歩けば疲れるのって当たり前じゃないですか? 『なれない靴でも履いてきたんじゃないの?』『もう疲れたの?』『やっぱ男同士できたほうが楽だわ』とかいろいろ言われた。『そこまで言わなくてもよくない?』と言うと『じゃあ帰れば?』ってキレてくるし! お前となんて一生こないよアホ!」(28歳/飲食業/女性)

▽ 遊園地ってずっと歩いてるし立ちっぱなしで体力を相当使います。彼女のことを気遣えない男性はダメ! もっと優しくしてあげてください!

遊園地デートは長時間一緒にいて素の顔が見えやすい場所。今までいいと思ってた彼氏の意外な一面を見ることになるかも……! これから遊園地デートに行かれるカップルは、お互いに気遣いを忘れないようにして、終始楽しいデートにしてくださいね。