いつの時代も需要が高い癒し系女子。男性に「どういう子がタイプ?」と聞くと、「優しくて、かわいくて、一緒にいて癒される子」というのは、よく挙げられるタイプだと思います。

ただ、癒し系女子って、性格による部分が大きいイメージがありませんか? 「私は性格もキツイって言われるし、癒し系には無縁!」と、感じる女子も多いかもしれません。

でも、癒し系になれるかどうかは、意識の差ひとつで変わるものです。今回は、男性がメロメロになる癒し系女子になるためのポイントをご紹介します。

■笑顔を心掛けて、男心を癒してあげる

癒し系かどうかは、その人の雰囲気によって決まります。雰囲気が穏やかな人と一緒にいると、「癒される」と感じる人も多いのでは? そうした雰囲気を作り出すには、まず普段から笑顔を心掛けることです。

口角を上げて、にこやかな表情を心掛けられるだけで、自分の印象はだいぶ変わります。さらに話をする際に、相手の目を見て話しができるといいですね。

「目は口程に物を言う」という諺にもあるように、相手の雰囲気や性格は、目に物語っていることが多いです。ぜひ心を穏やかに、相手の気持ちに寄り添った発言や行動が取れると、男性は「いい子だなあ」と癒し系女子の印象を持つと思いますよ。

■話しかけやすい雰囲気を持つ

癒し系女子は、相手を傷つける言葉は言いません。例えば人の悪口に関することなら、「うーん、そうですねえ……」と言葉を濁すとか。相手のためを思えば、「これを言ったらマズいかな」ということって、あらゆるシチュエーションでありますよね。

言葉を変えれば、相手の批判をしない、相手の悪口を言わない。そういう印象のある人だからこそ、男性は心を許して、本音をさらけ出せるのかも?

男性がつい本音をこぼしてしまう、話したくなってしまう。それは癒し系女子だからこそ、成せるワザです。そうした雰囲気を身にまとうには、やはり物事に謙虚に、そして相手の気持ちに寄り添った行動を取ることが大事でしょう。

 

■物事を気楽に捉えられる

癒し系女子は抜けたところがある、そんな印象を持つ女性も多いのでは。でも、この抜け具合が男性の心をホッと癒すのです。物事を柔軟に捉えられる癒し系女子は、相手を咎めて「もっと○○しなくちゃ!」という言い方はしません。

もし、好きな人が仕事でミスをしたり、プライベートで悩みを抱えていたりしたら、とにかく相手の話を聞いて、彼の気持ちを汲み取ってあげて。あまり神経質に考えず、物事をちょっと楽観的に気楽に考えてあげるのです。

そうすると、男性はあなたの雰囲気に気が楽になるはず。心が癒されるあなたに、女子としての魅力を感じるでしょう。

 

癒し系女子は、性格によるものだけではありません。人生経験や意識の仕方ひとつで、あなたの雰囲気は変わります。ぜひ日頃から意識して、あなたも癒し系女子を目指してみては?

【画像】

※ ProWeddingStudio/shutterstock

【関連記事】

※ 「落ち込んでいる男性」に効果絶大な2つの励ましの言葉!

※ あなたが結婚相手に求めるものは?【大人の心理テスト】

※ 男性は「癒し系」によわい!癒やし系女子になるための4つのポイント

※ 男心を掴め!疲れている彼氏を癒してあげる「電話テク」4つ

※ 既婚男性に聞いた「結婚しなければよかった…」と思う瞬間

※ 12星座別「この春恋が実る」女子ランキング!第2位魚座は癒し系男子と…