広瀬すず “まっけん”の福井弁に「キャーッ!」 テレビで流せない意外な一面

写真拡大

 広瀬すずが、2017年3月10日にLINE LIVE『広瀬すずチャンネルVOL.5』を生配信。今回は、俳優 真剣佑を招いて映画にまつわる話などで盛り上がった。

すずちゃん&まっけん なかよし画像

 真剣佑は、3月11日公開の映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』で、広瀬が思いを寄せる男子高校生を演じている。この二人は映画『ちはやふる』(2016年公開)で初共演し、今回が2作目。息もピッタリの様子で互いを“すずちゃん”“まっけん”と呼びあった。

 広瀬の印象について真剣佑は「背中を見ながら芝居をさせてもらっている。主役を背負う女優さんはこういう姿」と絶賛。撮影中、広瀬が鏡を置いてチアダンスを練習していたことや、ストレッチに励んでいたことなど秘話を明かし、「広瀬すずって女優だな、負けないように頑張ろうと毎回思っていた」と語った。

 また、真剣佑が劇中に登場した「おれが応援するわ、お前を」というセリフを福井弁で披露すると、広瀬は「キャーッ!」と照れ笑い。「見ている人を楽しませる!」と真剣佑だけにカメラを向けて、自分は画面から外れる場面も。

 そして、意外(?)な事実も判明。広瀬はウインクが「できない」ようだ。挑戦してみたものの、両目をパチリ……視聴者からは「かわいい!」との声があがるも、広瀬は「テレビで流せない!」と慌て、笑いを誘った。

 人気者同士のやりとりに、視聴者も大興奮。わずか10分で視聴者数2万人を突破すると、コメントも読みきれないほど殺到。最終的には6万7千人が視聴し、ハートの数は415万にものぼった。


◎番組情報
『広瀬すず チャンネル VOL.5』
配信日:2017年3月10日(金)