ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「ROOMIE」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。

夜、寝る時、きれいに整った布団で寝るのは気持ちがいい。でも、その気持ちよさを味わうためには、当たり前だがベッドメイクをする必要がある。

私は片付けや掃除が苦手で、布団をきれいな状態にしておくことも苦手だ。従って、寝る前にはもちろん布団がぐちゃぐちゃになっていて、あまり気持ちいいものではない。

私と同じような方は多いと思うが、布団が魔法のように、勝手にきれいに元通りになってくれたらどうだろうか......。

170311_roomie_2.jpg



そんな夢のようなことを実現してくれるのが、自動でベットメイクしてくれる布団「SMARTDUVET」だ。

ご覧の通り、勝手に布団が元の場所へ戻っていく......。


170311_roomie_4.jpg


170311_roomie_5.jpg


「SMARTDUVET」は専用のシートを布団とカバーの間に挿入し、送風機を設置するだけで使えるというシンプルな仕組み。送風機から送られる空気により膨らみ、布団が元の位置に戻るのだ。

従って、布団一式を買い直す必要もない。


170311_roomie_6.jpg


また専用アプリと連携しており、設定した時間に自動で空気が送り込まれ、ベッドメイクされる。もちろん曜日ごとに時間を設定可能。

サイズはシングル、ダブル、クイーン、キングの4種類。

ベッドメイクはしたいけど面倒くさい、でもきれいにされた布団で寝たいという人はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。


「ROOMIE」ではほかにもアイデアが光る便利グッズを紹介しておりますので、ぜひこちらからご覧ください。


アプリ連動で日時指定も可能。自動でベッドメイクしてくれる布団 | ROOMIE(ルーミー)

(kazking)