開いた時に持ちやすい!縦開きiPhoneケースは利点がいっぱい!

写真拡大 (全6枚)

スマホケースはさまざまなタイプが登場していますが、いわゆるハードケースタイプは衝撃には強いものの収納性がほとんどなく、手帳型は逆にかさばりが気になってしまいます。それらのケースにちょっと不満がある人は、縦開きのケースを試してみてはいかがでしょうか。dreamplus(ドリームプラス)のiPhone 7専用レザーケース「RETRO FOLDER JACKET(レトロ フォルダー ジャケット)」は、収納力があり、開いたときにもかさばらない縦開きケースです。

 

■デザインはスリム、でも衝撃はしっかりガード

このケース、カバーが2つ折り携帯のように縦に開くタイプ。エコ素材で手触りが良いプレミアムイタリアンレザーを使用し、グリップ感は良好です。

iPhone 7本体を納めるはめ枠部分は耐久性のあるポリカーボネート素材で作られており、衝撃からしっかりガード。留め具ボタンが付いているので、ケース前面部がパカパカ開くといったこともありません。

 

スマホ使用時はカバー前面部がスマホ本体の背面側に折れるため、操作時や通話時、カメラ使用時にも邪魔になりません。

前面部を閉じれば、リアカメラのレンズ部までしっかりガードします。外部端子を塞がない構造になっているので、カバーを開かずに充電することができます。

また、カバー前面部には背面側に1つ、内側に2つのカード収納ポケットを搭載。背面側ポケットにはスライドしやすいホールがあり、カードの出し入れが楽な上に読み取りも妨げないので、電子マネーカードや磁気系カードを入れておけば非常に便利です。

カラーはブラックとレッドの2色で、サイズは14.1mm×70mm×15mm。価格は2862円です。

>> MyCaseShop

 

(文/&GP編集部)