何年経ってもカレの心を離さない!愛され女子の特徴

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

子孫繁栄の本能なのか、男性はやっぱり目新しい女性に目がいきがち。でも女性としては、大好きなカレにいつまでも飽きられずに愛されていたいですよね。

そこで今回は、何年経っても男性に愛される女性の特徴を、20代男性に聞いてきました。

■1.カレだけに弱みを見せる

「誰にでも甘えられるような女性じゃなくて、オレにしか弱みを見せられない女性なら、大切にしようと思う。つい強がったり限界なのにひとりで頑張ったりする女性を見ていると、オレが支えてあげなくちゃって思う」(29歳/保険)

本当に甘え上手な女性とは、「オレにだから甘えてくれている」と男性に感じさせることができる人なのではないでしょうか。誰にでも弱みを見せて、助けてもらうのが上手な女性を大切にしようと感じる男性は少ないようです。ずっと一緒にいたいと思うカレがいるのなら、カレにだけ見せる顔を持っておくといいと思います。

■2.ワガママをうまく伝えられる

「ワガママをきいてあげているって男性に思わせるのが上手い女性は、愛されると思うよ〜。同じワガママでも、尻に敷かれているって男に感じさせるような女性は愛想尽かされやすいんじゃないかな」(27歳/広告)

女性のいいなりにはなりたくないというのが、多くの男性の気持ちです。だから、ワガママをきかされていると感じさせるような態度は嫌われる原因に。反対に、小さな子どものワガママをきいてあげているような気持ちにさせる女性は、カレのプライドを傷付けることがないので愛されやすいと思います。それどころか「ワガママなところが可愛い」なんて思ってもらえるのではないでしょうか。

■3.カレを信頼できている

「オレのことをすごく信頼してくれているって感じると、その子を裏切れないな〜と思う。無防備なところを見せられると愛しくてたまらない」(25歳/飲食関係)

これは恋人同士に限らず、人間関係すべてに言えることだと思います。自分に心を開いてくれている人に好感を持つのは当然ですよね。信頼してくれている人を、裏切りたくない、大切にしたいと多くの人が感じるはずです。カレにいつまでも愛されたいなら、心から信頼することが重要なのではないでしょうか。

■4.カレを頼りにしている

「やっぱり男として、カノジョから頼られるのは嬉しい。男としての自信を持たせてくれる女性は、愛されると思う。オレなんか必要ないんじゃないかなって思わせてしまう女性は、男性の心が離れやすいと思うよ」(26歳/運送業)

自分を必要としてくれる人と一緒にいたいと思うのは、女性も同じはずです。人はみんな、誰かの役に立ちたいという気持ちを持っています。そんな欲求を満たしてくれる相手を、探し求めているのかもしれません。人を愛し続けるには「この人と一緒にいると、自分には価値があると感じられる」という想いが必要不可欠なのではないでしょうか。

■おわりに

男性に末永く愛される秘訣は、「いいカノジョ」でいるより、「いいカレシ」でいさせてあげることなのかもしれません。一生懸命カレに尽くしているのに雑に扱われることが多いという女性は、ぜひ参考にしてみてください!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)