付き合いも長くなると、デートもマンネリ気味になってきませんか? いつもの定番デートコースだけでは、彼氏もあなたも飽きてしまうことでしょう。今行っておけば間違いない、オススメのデートスポットをご紹介! 特にマンネリ気味のカップルは、付き合いたてのドキドキを取り戻せるかも♡


ピクニックで非日常を味わってみよう


温かくなってきたこの季節。お弁当を持ってピクニック……なんていうのもいいでしょう。特に都会に住んでいる男子は、日々の騒がしさに疲れている人も多いはず。そんな彼氏と一緒に緑の中でのんびりすることで、特別な思い出になること間違いナシです。

また、ピクニックは普通のデートよりもお金がかかりません。デートはお金がかかる……といって苦労している男子も多いので、お財布を気にすることなく過ごせるのも、ピクニックの利点とも言えるでしょう。
お弁当は、あまり女子っぽい凝ったものよりは、からあげや卵焼きなどの質素なものが、男子からは喜ばれるようですよ。


胸キュンアニメ映画で恋のテンションアップ!


映画は映画でも、彼氏の恋愛のテンションを上げるなら、キュンキュンするようなアニメ映画はいかがでしょう。映画館へ観に行くのはもちろん、DVDを借りてきて二人でゆっくり部屋で観るのもいいですね。

『君の名は。』の大ヒットの際、実は女子よりも男子の方がハマっていた人が多かったことをご存じですか? 女子は男子に比べると現実的で、恋愛系映画なら実写作品に共感しがちですが、男子は元来アニメ好き。現実世界ではありえないような設定の多いアニメ映画の方が、男子の心に深く刺さるのです。

『君の名は。』と同じ、新海誠監督作品の『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』なども男子から人気の高い作品。また、細田守監督の『時をかける少女』『サマーウォーズ』も男子好みでオススメですよ。

最新のプラネタリウムでロマンチックに




池袋サンシャインシティやスカイツリータウンなど、今あらためて彼氏と行きたいのがプラネタリウム。プラネタリウムというと、天井に星が投影されるだけで退屈……というイメージがありますが、最新のプラネタリウムはかなり進化しているのです!

CGを駆使したプラネタリウム、物語になっているプラネタリウム、アロマが出てきてリラクゼーション効果のあるプラネタリウム、などなど……。
昔の「星座の勉強」というイメージとはかなりかけ離れていて、かなりロマンチックな時間を過ごすことができます。

また、アロマの出てくるヒーリングプラネタリウムは、小学生未満は入場することができないので、落ち着いて鑑賞でき、デートにはぴったり。彼氏はいつも仕事で忙しそう、って人にはオススメです。

その他にも、有名アーティストとのコラボや有名な俳優・声優がナレーションを行っているものもあるので、彼氏と自分の趣に合ったものを選びましょう。

プロジェクションマッピング×水族館は超幻想的!




最近の水族館では、プロジェクションマッピングをつかった3Dショーが行われているところがあるのをご存じですか?
新江ノ島水族館、通称「えのすい」では、クラゲゾーンでのショーの他、季節によっては大きな水槽とともにショーが行われていることも。キラキラ光る魚たちとプロジェクションマッピングのコラボレーションは、その美しさで2人を現実世界と切り離してくれます。

その他にも、すみだ水族館のクラゲ万華鏡トンネルも幻想的。アーティストとコラボレーションを行っていることもあるので、随時チェックしておきましょう。


家や居酒屋デートだけだと、どうしてもマンネリ化してしまうもの。いつもとは違うデートで、彼氏とのラブラブな時間を取り戻しちゃいましょう♡
(彩香)