ドラマ『フルハウス』でミシェル役を演じ、お茶の間で大人気の女優となったオルセン姉妹ことメアリー=ケイトとアシュレー。女優業をしていた頃のふたりはファンクラブを持っていたけど、デザイナーとなった今ではSNSさえも使っておらず、現代を生きるセレブにしては珍しいほどミステリアスな存在に。

<The Row>や<Elizabeth and James>など、デザイナーや起業家としても成功している2人だけど、その謎すぎる私生活が気になる…! 明らかになっていることといえば、アシュレーは29歳年上のアーティストと破局した直後の昨年秋、アートコレクターのリチャード・サックスとの交際が発覚。彼は58歳だそうで、見た目からしてだいぶオジサマ。

やはり双子のタイプは似るのか…? メアリー=ケイトも枯れ専のようで、2015年秋に17歳年上のフランス人セレブ銀行マン、オリヴィエ・サルコジと結婚。

メアリー=ケイト・オルセン オリヴィエ・サルコジ
NBAの試合を観戦しているメアリー=ケイトとオリヴィエ夫婦。

そんな彼女が珍しく<Net-A-Porter>で私生活について話し、話題になっている。メアリー=ケイトが明かした、忙しい毎日とは…?

「私たちはごく自然と仕事に打ち込めるの。幸運なことに座って悩む時間ってあまり必要がないのよ。だけど、私には夫と、2人の継子がいるの(オリヴィエが前妻との間にもうけた子ども2人)。生活があるのよ。私は仕事の後、家へ帰ってご飯をつくらなきゃいけないの。その分、週末には乗馬をするわ。誰でもリラックスするための趣味が必要だからね。だから、もしまだ何も趣味を持っていない人がいるのなら、何か気分転換になるものを探さなくてはならないと思うわ。燃え尽きてしまうと、生産性が悪くなるからね」

仕事をこなしながら、家族の面倒をみているというメアリー=ケイト。最近どこか貫禄が出てきたのは、しっかりとお母さんをやっているからなのかも。家庭と仕事の両立は簡単ではないと思うけれど、リラックスできる趣味があるようでよかった♡