モテる人や幸せな恋愛をしている人を見てみると、みんな「女の子らしいかわいさ」「女性らしい美しさ」があると思いませんか? つまり、女子力が高いんです。

女子力とは、人が発する“波動”の美しさのこと



女子力というのは、食べ物を取り分けるなどの表面的なことではなく、その人が発している“波動”です。やさしく、美しい波動、包容力の波動を発しているから、その人には女性らしい魅力が感じられるのです。そういう人のまわりには、自然とステキな男性が引き寄せられます。顔の美しさやスタイルのよさ、表面的な行動以上に、内面から発せられる美しさが人を引きつけるのです。

では、女子力ってどうすれば高められるの?


それは、「ステキ!」「かわいいい!」と気分が上がる瞬間を増やしたり、風景や絵画など美しいものを見て感動する時間を持ったり。また、自分の美しさを磨くためにメイクやネイルを楽しんだり、自分が「かわいいな」「キレイだな」と思う服を選んで着たりするのも効果的でしょう。そして、自分がいちばん長く過ごす自宅も、気分が上がるような空間にすることが大事です。

美しいお花を飾ると、波動も美しくなる


自宅ではとにかく自分が心地よく過ごせるのが一番ですから、自分なりに清潔にするのが基本です。さらに、絵や写真、ぬいぐるみなど自分が好きなものを飾ると、より気分よく過ごせるはずです。



ただ、私が全ての女性におすすめしたいのが「花」です。花を見て嫌な気持ちになる人はいないと思います。だれもが「きれいだな」「かわいな」と感じるのではないでしょうか。ぜひ1カ月間、毎日自宅に花を飾ってみてください。自分の部屋やリビングなど、一番長い時間を過ごす部屋だけで構いません。

「この花もいいし、あの花もいいし……どの花を飾ろうかな」と選んでいるとき。「こんな花瓶に入れたらもっとかわいくなるかな」と考えているとき。飾られている花を、部屋でふと見て「きれいだな」と感じるとき。そのたびに、あなたから美しい波動が発せられるようになります。

1カ月経ったころには、「なんか楽しそう!」「化粧品変えた?」「いいことあったの?」などと、まわりからも変化を指摘されるようになるでしょう。

女っぽさを高める“ピンク”をとりいれて



また、部屋のどこかに「ピンク」を取り入れるのも、女子力アップ効果バツグンの方法。ピンクは、だれもが「女の子っぽさ」「女性らしさ」を感じる色だと思います。だから、身近なところにピンクがあると、自然と女性らしい気分になっていくものなのです。

ひとつでもふたつでもいいですから、ピンクのものを部屋に置いてみてください。ピンクの枕カバー、ピンクのカーテン、ピンクのカップ、ピンクのスリッパ……それこそ、ピンクの花でもかまいません。朝起きたとき、帰宅したときにそれをみて、ハッピーになる気持ちを感じてください。さらにあなたの女子力はアップすること間違いなしです。

幸せになるおまじない


まずは1カ月、自宅に花を飾ってみよう♡
(奥平亜美衣)