王道“ショーパン”を超えたのは?家デートで彼女にしてほしい服装TOP5

写真拡大

休日の家デート。
彼との時間をゆっくり過ごせる幸せなひと時ですよね。

そんな家デートですが、女性のみなさんはいつもどのような恰好で過ごしていますか?
いつもと同じようなデート服?それともまさか、寝起きのまま……?

せっかくなら、家デートでも彼氏に「かわいい」と思われたいもの。
では、男性は彼女にどんな服を着てほしいと思っているのでしょうか?

今回恋愛jpでは20代〜30代の独身男性を対象に『休日家デートで彼女にしてほしい服装は?』というアンケートを実施しました。
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

●第3位:ショートパンツ×ニーハイソックス

『それなりに露出があって、動きやすい服装だから』(35歳/製造)

『ニーハイソックスが嫌いな男はいません。外ではあまり履けないと思うので、家デートの時に履いてみてほしい』(39歳/会社員)

『普段の外いきの服装とのギャップがいい。特に絶対領域が萌える』(30歳/総務)

「ショートパンツ×ニーハイソックス」を選んだ男性からは「ショートパンツとニーハイの間から見える脚がたまらない!」という声が続出。

いわゆる“絶対領域” に男性陣はメロメロの様子です。

ニーハイは外では恥ずかしくて履けないという女性も、家の中なら試せるのでは?
彼を喜ばせるためにも、ぜひ一度試してみてください!

●第2位:ショートパンツ×ロング丈のカーディガン

『ラフな感じが伝わるので、自分もラフな感じで過ごせるから』(30歳/販売)

『カーディガンが落ち着いた格好で、似合うと思うから。あと単純にショートパンツが好きです』(27歳/経理)

『彼氏だけにしか見せない「これぞ部屋着」という感じがするからです』(37歳/営業)

「ショートパンツ×ロング丈のカーディガン」を選んだ男性からは、「カーディガンの落ち着いた雰囲気が好き」という意見が多く寄せられました。

この服装は、カーディガンのゆるさ が男性の心を掴んでいる模様。

揺れるロング丈が、普通のカーディガンよりもラフさを演出しているのかもしれません。

●第1位:柔らかい生地のマキシ丈ワンピース

『ふわふわ感がリラックスしているなと感じるし、かわいらしい』(35歳/営業)

『ごろごろするにも、パッとコンビニに行くにも楽そうでいい』(33歳/接客)

『柔らかい素材だと思わず触りたくなる。あと、ワンピースは脱がしやすそう』(28歳/IT)

第1位は「柔らかい生地のマキシ丈ワンピース」でした!

男性からは「部屋着っぽくてかわいい」「触りたくなる」 という意見が多数寄せられました。
ワンピースの女性らしさも相まって、男性の胸キュンを誘っている模様です。

また、あんなことやこんなこと がしやすそう……という男性ならではの意見もありました!

●休日家デートで彼女にしてほしい服装は?ランキング

1位:柔らかい生地のマキシ丈ワンピース……38%(57人)
2位:ショートパンツ×ロング丈のカーディガン……24%(36人)
3位:ショートパンツ×ニーハイソックス……20%(30人)
4位:シャツワンピース……12%(18人)
5位:外出する時と同じ恰好……6%(9人)

結果をみてみると、ワンピースだけでなく、ショートパンツの人気も高いことがわかりますね。

また「外出する時と同じ恰好」が最下位ということで、家デートならではのラフな服装をみてみたいと考える男性が多い模様です。

----------

休日ならではのゆったりとした家デート。

せっかくなら、いつものデート着とは違うリラックスした服装で彼と過ごしてみましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月8日〜2017年3月10日

(文/恋愛jp編集部)