ウルトラマンが届けてくれる! A MAN of ULTRA&86コラボカーがヤフオクに出品中

写真拡大 (全4枚)

落札金は全国の支援が必要な子供たちを助うウルトラマン基金に全額寄付!

2017年の東京オートサロンや大阪オートメッセに出展されていた、TOYOTA 86とA MAN of ULTRAのコラボカー「M78×86」。このクルマは、A MAN of ULTRAというウルトラマンをモデルにした、ウルトラな男のためのファッションブランドとTOYOTA 86がコラボしたもの。

クリスタルブラックシリカの86 GT(MT)をベースに、フェンダーやルーフのガーニッシュを赤くしたり、モノグラム調のインテリアを採用していたりと“渋い大人の男の魅力”を表現したデザインになっている。M78×86というクルマの名前は、ウルトラマンの故郷M78星雲と、TOYOTA 86というクルマの名前をかけたものだ。

東京オートサロンや大阪オートメッセの会場には、このクルマと一緒にウルトラマンも来場。会場では、ウルトラマンとウルトラな86と一緒に写真が撮れるとあって大変な盛り上がりをみせた。そんな話題を呼んだM78×86がヤフーオーのチャリティオークションに出品されているから驚きだ。

これは、東日本大震災発生後に設立されたウルトラマン基金に、車体をネッツトヨタ兵庫、パーツをM78×86のプロジェクト参加企業が提供するというもので、クラウドファンディングの「reU funding from ヤフオク!」でのチャリティオークションが実現した。

特別なクルマを購入できるということはもちろんなのだが、このオークションで落札できた人には、自宅までウルトラマンがクルマを届けてくれるというからスゴイ!! こんなスゴイ企画を見逃す手はない。ちなみに3月9日(木)の時点で、最高入札価格は4,011000円。オークションの終了時間は3月12日(日)の23時39分ということなので、気になる人はチェックしてほしい。

【詳しくはこちら】

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x478737939