47歳とは思えない美貌とチャミーミングさで、いまだロマンスも現役なジェニファー・ロペス。昨年の12月に歌手のドレイクと噂になり、10万ドル(約1150万円)もするダイヤのネックレスをプレゼントされたことも話題になったばかり!

2月末にはトーク番組で「人として好きかどうかが大切で、年齢は関係ない」とコメントし、やんわりと交際を認めていたふたりだけど、今月初めに「ドレイクとは交際していない」とジェニファーが別の番組で破局を報告。そもそも真剣交際ではなかった…とも。

A post shared by Jennifer Lopez (@jlo) on

ドレイクとの熱々写真を投稿していたジェニファー。

そんなジェニファーに、新たな熱愛報道が! <People>によると、ジェニファーの新しい彼は"A-Rod"ことアレックス・ロドリゲス。世界的に知られる元メジャーリーガーで、現在はコメンテーターとして活躍中。「シアトル・マリナーズ」に「テキサス・レンジャーズ」、そして「ニューヨーク・ヤンキース」でもプレーしてきたA-Rod。その活躍とは裏腹に、ステロイドなどの度重なる薬物問題を起こしたことも記憶に新しい。

そんなA-Rodと数週間前からデートを重ねているJ.Lo。ふたりの関係は良好で、J.Loもとってもエンジョイしてるみたい。特に、彼が2人の子どもの父親であるところを気に入っているんだとか! いつも子どもを最優先に考えているJ.Loらしい理由にほっこり♡ ちなみにジェニファーの双子ちゃんは9歳、A-Rodが前妻との間にもうけた子どもは8歳と12歳と同年代のも嬉しい偶然かも。ふたりともラテンの血を引いているし、ニューヨークが大好きってところも共通点なんだとか!

一方でジェニファーは、彼の"女好き"な性格に慎重になっているとも。なんて言ったって、A-Rodには過去に不倫疑惑もあったし、離婚後もケイト・ハドシンやキャメロン・ディアスなど多くのセレブたちと浮名を流してきたから…。

お互いにInstagramをフォローし、「いいね」しあっているというところを見ると、しばらくは「J-Rod(J.LoとA-Rodをくっつけた造語)」に期待していいのかも♡