YG「プロデュース101」シーズン2に参加…“現役モデル”クォン・ヒョンビンの活躍に高まる期待

写真拡大

YG ENTERTAINMENTは「プロデュース101」シーズン2に参加しないと明かしていたが、確認の結果、現役モデルとして活動していた参加者たちがすでに初めての合宿を終えたことがわかった。

9日、Mnet「M COUNTDOWN」は「プロデュース101」シーズン2に参加した101人の姿を初公開した。これにより参加者たちへの関心が盛り上がった。参加者たちが所属している会社が次々と明かされている中、YG ENTERTAINMENT所属の練習生も多数含まれている状況がキャッチされた。

先立ってYG ENTERTAINMENT側は「プロデュース101」シーズン1に続き、シーズン2にも参加しないとの立場を明かしていた。しかしシーズン1の人気を意識したYG ENTERTAINMENT側は自社が運営するYG K+所属の人員を参加させた。

YG K+の参加者たちは現役モデルとして活動していることが知られた。中でもクォン・ヒョンビンは多数のファッションショーに参加した経歴があり、ネット上でファンダム(特定ファンの集まり) を広げている。

「プロデュース101」シーズン2は9日、「M COUNTDOWN」放送直前にスタジオ近くで関心度を引き上げるためのゲリラファンミーティングを行った。

「プロデュース101」側“大手事務所のシーズン2不参加の報道…確定ではない”