材料入れてボタンをポン!「本格アイスクリーム」がおうちで簡単にできるスゴイやつ

写真拡大

日差しが暖かく感じる今日この頃。
暦の上では、昼夜の長さがほぼ同じになり、その日を境に日が延びる「春分」まで、あと少し。
そういえば、最近、ちょっと日が長くなってきたような……。日々、確実に冬から春へ、そして、春から夏へと向かっていくんですね。

【商品画像をもっと見る】これだけ簡単なら、家でアイス食べ放題ですよ!

そんな中、少し気が早いのですが、もちろん今から使ってもよし、そして、これからの季節には確実に活躍してくれそうなアイテムが2017年3月8日に発売されましたよ。

好きな素材を入れてスイッチを押すだけで、本格的なアイスクリームを作ることができるKaiHouse SELECT「アイスクリームメーカー」をご紹介します。

コロンとした可愛らしい姿のアイスクリームメーカーの使い方は簡単。まずは保冷ポットを冷凍庫で12時間ほど冷やしておきます。直径160mm、高さ85mmのコンパクトサイズなので、冷凍庫に入れても邪魔になりません。お休みの前の日の夜に冷凍庫に入れておくと、ちょうどよさそうですね。

バニラやチョコレート、ストロベリーや桃、バナナなどのフルーツ、甘酒やジンジャー、アボカド、ヨーグルトにクッキーとなど、好きなものをすべてボールに入れて混ぜ合わせ、保冷ポットに混ぜ合わせた食材をセット。モーター部をのせたら、スイッチオン。約20分でアイスクリームができあがります。

作り方などを詳しく解説した動画も公開されています。

空気を含みながら材料をかきまぜ続けるので、味の決め手となる「乳脂肪」が均一になり、口どけのよいなめらかなアイスクリームを作ることができるのだそう。

添加物を入れずに作ることができるで、健康が気になる方やお子さんにも安心ですね。

レシピは、貝印のWEBページ、および商品同封のリーフレットで見ることができるので、参考にしながら、自由にアレンジして、オリジナルアイスクリームを作ることもできます。

冬アイス好きなら早速、そうでなくても、この夏は自分でつくったアイスクリーム三昧、なんて、ちょっと贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

【商品概要】
■商品名 : Kai House SELECTアイスクリームメーカー
■本体サイズ : 直径160mm×高さ165mm
■容量 : 約300ml (約3人分)
■価格 : オープン価格
■発売日 : 2017年3月8日

参照:貝印公式サイト/PRTIMES