彼氏が元カノを引きずっていたら大ショック! 男性が忘れられない元カノって、どんな女性なのでしょうか? 敵を倒すためには、まず敵を知ること! 彼史上、最高の彼女になるためにも、記憶に残る女性になりましょう。今回は、男性が忘れられない彼女の特徴を探ります!

忘れられない! 彼史上最高の彼女とは?

1: ツライときに支えてくれた

・ 「就活がうまくいかず悩んでいたら、面接の練習に付き合ってくれたり、お守りを買ってきてくれた元カノ。仕事がツライとき、つい当時のことを思い出してしまう」(26歳/男性)

▽ ツライときを支えてくれた人のことは、なかなか忘れられません。彼が仕事で悩んでいたら、全力で支えてあげましょう。彼にとって、なくてはならない存在になるチャンスです。

2: 顔がダントツかわいい!

・ 「見た目がドストライクだった元カノのことは、なかなか忘れられない。今ごろどうしてるんだろ。当時よりもっとキレイになってるかなって、考えてしまう」(28歳/男性)

▽ 彼女の外見にこだわる男性って多いです! こればっかりは、見た目を磨くしかありません……。

3: いつも振り回されていた

・ 「さっきまで甘えていたのに、急にそっけなくなったり、男友だちと2人で遊んだり。元カノにはいつも振り回されていた。当時は、どうにかして自分だけのものにしたくて、必死だったなぁ。別れた今でも、思い出してしまう」(30歳/男性)

▽ 小悪魔な女性に振り回されると、自分だけのものにならないもどかしさから、執着してしまう男性が多いようですね。恋愛のスパイスとして、たまには相手を振り回すことも必要です。

4: 欠点を受け入れてくれた

・ 「本当の意味で、自分のことを理解してくれたのは元カノだけだと思う。自分が優柔不断だってことに初めて気づかされたし、いつも『しょうがないなぁ』って受け入れてくれた」(27歳/男性)

▽ 自分でも気づいていないような欠点を指摘され、なおかつ受け入れてくれると、依存度がぐっと高くなります。ケンカの仲直りをするときは、唯一の理解者になれるチャンスです。

5: 付き合うまでに時間がかかった

・ 「何回もデートして、口説きまくってようやく付き合えた元カノ。付き合ってからも散々尽くしたのに、振られたときは泣けた……」(29歳/男性)

▽ 費やしたお金や時間が多いぶん、その人のことを大切にしようと思うのです。付き合う前から、簡単に体を許してしまうような女性は、すぐに忘れ去られてしまうので要注意。

6: 思い出が多い

・ 「何年も付き合って、いろんなところに旅行したり、ケンカして仲直りしたり。思い出がたくさんある元カノのことは、ふとしたときに思い出す」(26歳/男性)

▽ とくに美人じゃなくても、振り回すことができなくても、一緒に過ごした年月が長いぶん、忘れられない存在になっていくのです。まずは、彼とじっくり付き合って、信頼関係を築いていくことが大切ですね。