【詳細】他の写真はこちら

ジェットウォッシャーの超音波水流で強力除去!



女性との会話が弾まない……もしかしてその原因ってトーク力ではなく、オーラルケアをちゃんとしていないからかも!? 女性たちに男性の身だしなみのチェックポイントを聞いたところ、意外と口元をチェックしているという回答が多く寄せられました。そこで活用したいのが、歯間や歯周ポケットの汚れまでしっかり除去できる、パナソニックの『ジェットウォッシャードルツ EW-DJ71』です。

デザイン性も使いやすさも文句なし





ジェットウォッシャードルツの最新モデルは、白を基調とした清潔感のあるシンプルなデザインが魅力。従来品とは一線を画すスタイリッシュな印象で、洗面台に置いておいてもサマになります。円筒形の本体とハンドルはカールコードで一体化していて、コードの煩わしさもなく、コンパクトで置き場所にも困りません。

使い方も至って簡単。タンクに水を入れて電源をONにすれば、すぐに使用することができます。START/STOPスイッチがハンドル側に付いているので、「おおっと!」と急に水が飛び出して慌てるようなこともありません(笑)。“シンプルデザイン=使いやすい”は、この製品に限らず、いまや優良家電に共通するキーワードですよね。

新開発の超音波水流で汚れを剥がす





ノズルの先端を見ると、プクッと膨らんでいる箇所があることがわかります。実はこれがドルツ最新モデルのキモ。この部分では水の通り道が極端に細くなっていて、水流中に圧力差を生み出しているのです。

圧力差が生じることにより、なんと常温下で水が沸騰して気泡が生成されます。そしてこの気泡は歯に当たる直前で崩壊し、そこで生じた空洞に周囲の水が流れ込む勢いによって衝撃波が発生。この衝撃波が、歯間や歯周ポケットの汚れを剥がし飛ばす仕組みというわけ。新開発されたこの超音波水流で、これまで取れなかった汚れが取れるように! こんな細かなパーツが重要な役割を担っているんですね。

ジェットウォッシャーは歯ぐきの健康のためにも効果的。実は、歯と歯ぐきの境目にある歯周ポケット内のプラーク(歯垢)は、なかなか歯みがきだけでは除去できません。歯みがきでプラークを剥がすことができても、うがいだけではプラークが歯周ポケット内に残っているそうです。ジェットウォッシャーを使えば、歯周ポケット内のプラークを洗い流すことができ、1週間ほど使えば歯ぐきの健康を推進できるとか。しっかり除去できるのはうれしいですね。

水流の強さも簡単調節





『ジェットウォッシャードルツ EW-DJ71』では、歯ぐきの状態に合わせて水流の強さを10段階から選べます。初めて使うときには水の勢いに驚くと思いますが、使用後には歯みがきだけでは得られない爽快感が味わえるんですよ。

ハンドルは本体にピタッとくっつく





ハンドルはマグネットで本体に固定できます。さりげない機能ですが、これがなかなか便利なところ。ジェットウォッシャーは歯みがき後に毎回使うものですから、こういうちょっとした配慮で使い勝手が大きく変わります。ストレスなく手軽に使えるため、毎日の習慣としてジェットウォッシャーを取り入れることができますよ。というか、一度この爽快感を味わったらヤミツキになって、毎回使いたくなると思いますが(笑)。

清潔に使える大容量タンク





水を入れるタンクは約600mlと大容量で、1回の給水でじっくり歯を洗浄できます。ジェットウォッシャーを使用中に水がなくなるような心配もなく、頻繁に水を入れるような面倒もありません。また、タンクは取り外して洗えるので清潔に保つことができます。なんと食洗機にも対応しているので、メンテナンスにも手間がかかりません。

女性との会話ではオーラルケアが決め手に



奥歯のすき間にもアプローチできるジェットウォッシャー。実際に使ってみると、自分でもびっくりするくらい食べかすが水と一緒に流れ出てきます。これがずっと口の中に残っていたなんてびっくりです。これからはジェットウォッシャーを取り入れて、しっかりとオーラルケアをしたいですね。



パナソニック

『ジェットウォッシャードルツ EW-DJ71』

取材・構成/津田昌宏 撮影/会田秀人

関連サイト



『ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71』製品ページ(パナソニック)

関連記事



まずは毎日しっかり全身を洗うこと(笑)男は顔より身だしなみ!(34歳/エステティシャン)

ファストファッションでOK!女子から好印象のお洒落をつくる4つのチェックポイント

悩んだら美女に聞け!「モテるオトコの清潔感」を左右する4つのポイント

デートしたあのコから音沙汰がない……。 「脱いだらムダ毛」は100年の恋も冷める!?

思った以上に簡単!? 第一印象が格段に良くなる顔周りのポイントまとめ

今すぐココを見直せ! 歯学部美女に聞いた2017年モテポイント最新版まとめ