whiteeeen × GReeeeN

写真拡大

 whiteeeenが、エフティ資生堂『シーブリーズ』の新TVCM「デオ&ジェル すずの3分」篇(各15秒/30秒)のCMソングを担当することを発表した。

(関連記事:whiteeeen、冬のラブソングに込めた等身大の表現「みんなで成長してきた集大成が詰まってる」

 「ちょっと大人」をテーマとした同CMは、主演として広瀬すずと中川大志が出演し、私服姿で“ちょっと大人な休日デート”をカップル役で演じる。今回起用されたwhiteeeenの新曲は「テトテ with GReeeeN」というタイトルで、GReeeeNが書き下ろし、コーラスでも参加した青春恋愛ソングとなっている。5月10日に先行配信、5月17日にはCDをリリースする。

 また、5月から放映される第二弾ではGReeeeNが歌う新曲「テトテとテントテン with whiteeeen」がCMソングに決定。男子の片思いを熱く歌った同曲には、whiteeeenも歌唱で参加。北村匠海(DISH//)と、9,598人の女子中高生の中から選ばれた“シーブリーズ 青春のシンデレラ”が出演し、フレッシュな恋模様を描く。同曲は、CD、配信ともに5月24日リリースする。(リアルサウンド編集部)

・広瀬すずさん、中川大志さん、起用の理由

今年もシーブリーズが、中高生から憧れてもらえるような青春ストーリーを描くため、昨年と一昨年に引き続き、広瀬すずさんと中川大志さんにご出演いただきました。広瀬さんの透き通るような魅力と抜群の演技力、中川さんのクールながらも誠実さ溢れる演技が、さらにパワーアップして随所に発揮されています。
そして、この2年間で培ったからこそ生まれる、2人の息のあった演技。3年連続でご出演いただくのは、もはや必然的なものでもありました。

・「whiteeeen」起用の理由

「こんな恋がしたい!」と中高生の皆さんにキュンキュンしてもらえるように、「whiteeeen」さんと「GReeeeN」さんのコラボレーションという豪華な布陣を起用しました。

爽やかな青春感と甘酸っぱい恋愛感が見事に両立していて、2組のアーティストの良さが存分に詰まっています。歌詞は、素直になれない女の子の心内を歌った内容で、女の子はもちろん、男の子もキュンとすること間違いなしの楽曲になっています。さらにサビでは「whiteeeen」さんの透き通る可愛らしい声と、「GReeeeN」さんのパワフルな声が重なり、素晴らしいハーモニーを奏でています。恋へ一歩踏み出そうとする、すべての中高生へエールとなるような疾走感のある青春のテーマソングです。

・whiteeeenコメント

すっごく可愛らしくて胸キュンキュン!!!!なCMに起用して頂きありがとうございます!
この曲、GReeeeNさんが書き下ろし、更にコーラスにも参加していただきました!
楽曲とCM両方楽しんでもらえたら嬉しいです♡