【動画】実はお団子より簡単!「#おさぼりアレンジ」で楽して可愛く♡

写真拡大

お出かけする日やいつもと雰囲気を変えたい日は、髪をアップにしたくなりますよね。でも、アップのアレンジって、自分でやると時間がかかるし、いつも途中で崩れてしまうのが悩み...。そんな方必見の、ちょっぴり手抜きなのに崩れない、名付けて「#おさぼりアレンジ」の方法をご紹介します。髪を巻かなくても良い上に、お団子より簡単にできますよ♪

お団子より簡単! #おさぼりアレンジのやり方を動画でチェック!

#おさぼりアレンジのSTEP

1. 両サイド(頭頂部から耳後ろにかけて)の髪を残し、残りの髪を首元でゆるめにまとめます。髪の毛が長い方は、さらに毛先付近をヘアゴムでまとめましょう。

ポニーテールに空間を作る

2. ゆるめた部分に写真のように空間を作ります。1の毛束を、毛先からくるくると丸め上げて、その空間に全てしまい込み、ピンで固定します。

サイドの髪をくるくるとねじる
3. 残しておいた右サイドの髪をくるくるとねじり、2のピンの上に被せるようにして反対サイドでピンで固定します。左サイドも同様に。
4. 全体のバランスを見て、少しずつ毛束を引き出したら完成です!上品アップスタイル

いかがでしたか? 崩れないのはもちろん、カジュアルからフォーマルまでどんなシーンにも似合うアップスタイル。ちょっぴり雰囲気を変えたい時や、イベントの際の即席のヘアレアンジにピッタリですよ♪ ローヘアアレンジも流行りのいま、簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

【関連記事】
・ ゴム2本でできる♡旅行やお泊まりにぴったりな簡単ヘアアレンジ
・ 寝グセに見えない!オシャレなボサ髪は片側寄せがポイント

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。