お笑い芸人のはなわが、4日にYouTubeに投稿した動画『お義父さん』が感動を呼ぶと話題となっている。いつもはベースを弾くはなわだが、今回はアコースティックギターでしっとりとした楽曲に仕上がっている。妻の智子さんの人生を歌っているという曲で、昨年の誕生日にプレゼントしたという。

 動画では天然ボケでいつも笑顔の智子さんだが、彼女の父親が生まれたばかりの智子さんを置いて出て行ってしまったという切ない過去が明かされている。1番は智子さんの天然エピソード、そしてはなわにとっての初恋の相手だったことなどが歌われている。2番以降は、智子さんのお父さんが生まれたばかりの彼女を置いて出て行ってしまった過去、そして智子さんは父親を一度も恨んだことはないこと、また、はなわとの貧しい暮らしを経て子宝にも恵まれて幸せに暮らしていることが歌われている。


 動画は今月4日に公開され、再生回数は11万回を超えた。ファンからは「本当に素敵です。涙が溢れてしまいました」「めっちゃいい曲だし、めっちゃいい夫婦」と感動の声が溢れた。また芸能界からの反響も多く、陣内智則は「はなわくんのこの曲……いつ聴いても泣けてくるな」と絶賛。ウーマンラッシュアワーの村本大輔も「はなわさんの歌で朝から号泣」とコメントを寄せている。( AbemaTV/原宿アベニューより )


(C)AbemaTV