日本とモナコの友好10周年を記念し、装いを通して彼女の人生を紹介する「グレース・ケリー展」を岡山で開催する

写真拡大

日本とモナコの友好10周年を記念し、装いを通してグレース・ケリーの人生を紹介する「グレース・ケリー展」が、3月31日(金)から4月9日(日)まで、岡山天満屋6階の葦川会館にて開催される。

【写真を見る】日本初公開となるウエディングドレス、公室秘蔵の品々約140点が展示される/Grace Kelly(C)Howell Conant/Bob Adelman Books, Inc 1

オスカー女優からモナコのプリンセスへと、華麗なる転身を遂げたグレース・ケリー。本展覧会では、ハリウッド女優時代に手にしたオスカー像から、実際に本人が着用したクリスチャン・ディオールやシャネルなどの一流ブランドのドレスを公開。さらに、日本初公開となるウエディングドレスや、本人の顔がプリントされた世界に3つしかないエルメスのケリーバッグほか、公室秘蔵の品々約140点を、貴重な写真や映像とともに展示する。

おとぎ話の主人公のように語られることが多い彼女。知られざる葛藤や挑戦、そして、どんな時にも真摯に自らの運命と向き合い、美しく強く生きた姿を本展覧会では楽しめる。また、前売り券の発売も一般(800円)のみ受け付けている(3月30日(木)まで前売券料金)。

貴重な公室秘蔵の品々、そしてオスカー女優からモナコ王妃としての知られざる姿が覗ける機会。ぜひ一度足を運んではいかがだろうか?【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】