マドンナ、「自由の為に戦う全ての女性へ捧ぐ」ショートフィルムを公開

写真拡大

 マドンナが3月8日の国際女性デーを記念し、『Her-Story: Women Who Fight For Freedom』(彼女の物語:自由の為に戦う女性たち)と題されたモノクロのショートフィルムを公開した。

 フェミニズム革命の進化を表現した8つの章のモンタージュ映像は、「愛の革命へようこそ。私たちは女性としてこの新たな暴政の時代、女性だけでなく全ての阻害された人々が危険に晒され、独自に違いがあることが本当に犯罪と見なされるかもしれないこの時代を容認しない。革命はここから始まる」とマドンナのナレーションで始まり、最後は「自由の為に戦う全ての女性へ捧ぐ」と締めくくられている。

 フォトグラファーのルイジ&ランゴとVogue Germanyとコラボレーションしたこの美しい映像は、マレーネ・ディートリッヒ、ベルナルド・ベルトルッチの『暗殺の森』、ヴィム・ヴェンダースを彷彿とさせ、各章に合わせてそれぞれ異なったイメージのスタイリングがなされている。


◎Her-Story: Women Who Fight For Freedom
https://youtu.be/ZVX8lHkw1A8