「クワトロ・アボタコハニー」(Mサイズ税別2500円、Lサイズ税別3800円)

写真拡大

春らしい軽やかな食感と味わいを堪能しよう。

【写真を見る】「アボカドとタコのサラダピザ」(Mサイズ税別2600円、Lサイズ税別3900円)

デリバリーピザチェーンのドミノ・ピザは、「アボカドとタコのサラダピザ」(Mサイズ税別2600円、Lサイズ税別3900円)と「ハニーハムと芳醇ゴーダ」(Mサイズ税別2500円、Lサイズ税別3800円)、「クワトロ・アボタコハニー」(Mサイズ税別2500円、Lサイズ税別3800円)を3月11日(土)からネット注文のみの先行販売を行う。

なお、通常販売は3月13日(月)から6月中旬までの期間限定となる。

「アボカドとタコのサラダピザ」では、ピザのトッピングとしては今まで使われていない、タコを初めて使用。タコにあわせるのは、バジルソースとアボカドで、サラダとしてよく食べられる組み合わせをピザにアレンジした。

「食べる美容液」と言われほど栄養価が豊富なアボカドと、コラーゲンやビタミンが豊富に含まれ高タンパクなタコは、体にも嬉しいトッピング。口のなかでとろける濃厚なアボカドとタコのぷりぷり食感、さらに口いっぱいに広がるバジルソースの香りが軽やかな、春にぴったりの新感覚ピザに仕上がっている。

「ハニーハムと芳醇ゴーダ」は、甘みを感じられるハニーハムと芳醇ゴーダチーズの塩味がクセになる一品。アメリカでは特別な日に食べるハニーハムを、贅沢にピザに使用した。

また、薄切りにしたハニーハムを何層にも重ねて焼き上げることで、外はカリカリ、なかはフワフワな食感を味わえるようにトッピング。合わせるのは、通常のチーズの2倍のアミノ酸が含まれていてうまみを強く感じられる芳醇ゴーダチーズで、チーズの塩味がハニーハムの旨味をさらに引き出す1枚に仕上がった。

「クワトロ・アボタコハニー」は、「アボカドとタコのサラダピザ」と「ハニーハムと芳醇ゴーダ」に、人気のミート系トッピングから濃厚な肉のうまみが楽しめる「BBQガーリックチキン」、子どもから大人まで幅広い層の人気を集めている「ラザニアーノ」を組み合わせた。

爽やかな味わいを感じさせるドミノならではの1枚を、是非春に堪能してみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】