EXOメンバーに関する突然の発表にファン動揺…「残りの海外ツアーにレイは参加しない」公演企画会社が明かす

写真拡大 (全2枚)

EXOの中国人メンバーレイが、グループの海外ツアー公演に参加しないと発表された。

DREAM MAKER ENTARTAINMENT LIMITED側は8日、公式Facebookを通じて「レイがEXOの残りの海外ツアーコンサートに参加しない」と公式な立場を明らかにした。該当会社は、EXOのコンサートツアーを担当する公演企画会社だ。

不参加の理由については、明確に明らかにしなかった。企画会社は「レイはスケジュール調整が不可能で、やむをえず参加できなくなった」と伝えた。

これを受けて今後予定された海外ツアーは、8人体制で進められる。関係者は、「残ったツアーはレイを除いたメンバー8人で進められる」としながら、「レイの出席を期待されたすべての方に遺憾の言葉を伝える」と付け加えた。

このような発表にファンからは、動揺の声もあがっている状況だ。

EXOは現在3度目の単独コンサートツアー「EXO PLANET #3 - The EXO'rDIUM」で全世界のファンたちと会っている。昨年7月のソウル公演を皮切りに、日本6都市、香港、フィリピンなどで盛況裡に開催した。今月18日にはマレーシア・クアラルンプールで公演を開く