スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修による「ジョージア ヨーロピアン」シリーズ

写真拡大

「ジョージア ヨーロピアン」シリーズのコクや香りが進化し、カフェラテも新登場する。

【写真を見る】「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」(400mlボトル缶)

日本コカ・コーラ株式会社は、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修による「ジョージア ヨーロピアン」シリーズのコクや香りを進化させ、パッケージもリニューアル。4月3日(月)から全国で発売する。

「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」は、新製法「超短時間殺菌」でさらにおいしく、「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」も味わいとパッケージをフルリニューアルする。また、エスプレッソの豊かな風味とミルクのコクが贅沢に楽しめる「ジョージア ヨーロピアン カフェラテ」を新たにラインアップに加える。

新製法の「超短時間殺菌」は、殺菌時間を従来の約6分の1に短縮することでミドルノートでの香ばしいロースト香を増やしながら、渋味を軽減してよりクリーンな後味を実現させた。

「ジョージア ヨーロピアン」は「アロマ密封焙煎」と「バリスタハンド製法」の独自製法に、さらに「超短時間殺菌」を加え、ボトル缶コーヒーで淹れたてのようなおいしさを楽しめる。「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」は、淹れたてのコーヒーのような豆本来の香りとコクがさらに味わえるようになった。

「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」は、「ブラックコーヒーに、ほんの少し砂糖とミルクを加える」という「熟練ブレンド」のユニークなコンセプトと味わいは維持。コーヒー豆を増量することで、コーヒーのコクがさらに深くなっている。

新発売となる「ジョージア ヨーロピアン カフェラテ」は、「猿田彦珈琲」の監修のもと、独自の高圧抽出製法でエスプレッソのコーヒー感を再現。乳飲料設計でしっかりとしたミルクのコクを追求し、コーヒーとミルクの絶妙なバランスがとれた専門店で楽しむカフェラテの味わいを実現した。

甘すぎず、エスプレッソの豊かな風味とミルクのコクを贅沢に楽しめる大人のカフェラテとなっている。

「ジョージア ヨーロピアン」の新パッケージは、中央に配した“ドリッパー”アイコンの専門店の雰囲気を強化し、キャップのカラーにゴールドを使用。店頭での視認性を向上させ、クオリティ感も高めた。また、「香るブラック」は“おいしさUP”と“専門店仕立ての香りとコク”、「熟練ブレンド」は“贅沢なコク甘さひかえめ”と“専門店仕立ての味わい”の新バナーで、進化した味わいを印象強く訴求している。

「カフェラテ」は、コーヒーとミルクをしっかり感じられるクリーム色をベースカラーに採用し、“エスプレッソ×ミルクのコク”や“専門店仕立ての味わい”のバナーで、目指した味わいをわかりやすく伝えている。

進化し続ける「ジョージア ヨーロピアン」を、是非味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】