【詳細】「絆ストーリー」MVはこちら

人気急上昇中の2.5次元コスプレダンスユニット、アルスマグナが、この春新しいスタートを切るフレッシャーズの背中を後押しする応援歌「絆ストーリー」(3月29日リリース)のミュージックビデオが完成した。

映像では、アルスマグナのメンバーが寿司職人に初挑戦。榊原タツキがフレッシュなリクルートスーツ姿で回転寿司屋「絆寿司」を訪れ、寿司職人を目指すというコメディ感溢れる作品。神生アキラと九瓏ケントはベテランの寿司職人、泉奏はレジ係、そして朴ウィトはフロア係と、メンバーの個性を大事にした配役にも注目だ。

撮影当日は、昼間に都内でダンスシーンの撮影が行われたあと、千葉の回転寿司屋で、閉店後にドラマシーンの撮影が行われた。自己最長となる朝9時までの長時間撮影となったという。

寿司職人を目指し寿司屋に就職したタツキは、客前で大量の皿を落としたり、ゴミをぶちまけてしまうという失敗を繰り返すが、ようやく板前として初めて自分の握った「玉子」を美味しそうにお客さんが食べている姿を見て、満足と達成感を味わうというストーリー。タツキは「このMVを観てくれた人が少しでも“私だって頑張れるんだ!”と自信を持ってくれたらうれしい」と語っている。

また、応援団の動きを取り入れたダンスシーンも映像に組み込まれており、ミュージックビデオ全体からアルスマグナが新生活を応援するという強いメッセージが発信されている。



リリース情報



2017.01.11 ON SALE

DVD&Blu-ray「アルスマグナLIVE TOUR 2016 炎夏祭〜SAMBA CARNAVAL〜」

2017.03.29 ON SALE

SINGLE「絆ストーリー」

ライブ情報



ARSMAGNA Special Live 私立九瓏ノ主学園 平成28年度 全国生徒決起集会

03/28(火)東京・日本武道館

アルスマグナ OFFICIAL WEBSITE

http://ars-magna.jp/