「千と千尋の神隠し」のカオナシがコインを食べちゃう貯金箱が発売されるよ! 「あっ」と飲み込んでゲップもするそうです

写真拡大

「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」など、名作揃いのジブリ映画。いろいろとグッズも展開されていて、お気に入りのキャラクターのものは集めたくなっちゃいます。

さて、5月20日から、ジブリグッズを扱うどんぐり共和国のお店やオンラインショップなどで、「千と千尋の神隠し」のあのキャラクターの新グッズが販売されるもよう。不思議すぎるカオナシの貯金箱だよ!

【カオナシがコインをむしゃむしゃ!】

新発売の「カオナシむしゃむしゃ貯金箱」は、カオナシの形をした貯金箱……なんだけど、とってもユニークな仕掛けが施されています。

まず、カオナシが持つお皿にコインをのせます。その重さが約30g前後になると、カオナシが「あっ」と声を出し、音楽が流れだすそうです。その後、カオナシがお皿を口元に運び、コインをむしゃむしゃ。食べ終わると、ゲップの音がでるのだとか。

【ビジュアルもカオナシすぎる!】

ビジュアルは、カオナシが料理を食べるシーンをイメージしているとのこと。流れる音楽や音は映画の音声を使っていて、コインを食べるときに見える歯の並び方にもこだわっているようです。なるほど、音声だけでなくビジュアルもしっかりカオナシなワケね!

ちなみに、日本銀行の子供向けサイトによると、500円玉1枚の重さは7g。約30g前後でカオナシがコインを食べてくれるということは、500円玉を4〜5枚のせればいいってことか。う〜ん、けっこう欲張りさん。

お値段は4800円(税抜)と、ちょっとお高めですが……その分、楽しんで貯金ができるからいいかな?

参照元:プレスリリース、にちぎん☆キッズ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る