男性に聞いた!昔フラれた女性はアリ?ナシ?

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

最近気になるカレは、実は過去にフッた男性。そんなときって、今も好きでいてくれているかな?なんて淡い期待と、「今さらかよ…」って思われるんじゃないかという怖さが入り交じり、複雑な気持ちなのではないでしょうか。

そこで今回は、昔フラれた女性はアリかナシかを男性たちに聞いてきました!

■1.好きだったときと変わっていなければアリ

「好きだったときと変わってなかったらもちろんアリ!特に初恋の相手だったらずっと憧れの女性として心に残っている。でもだからこそ、昔と変わりすぎているとガッカリ」(22歳/大学生)

女性は次の恋をすると、元カレや好きだった男性が急に色褪せて見えることもありますよね。でも男性は基本的に、好きだった女性はずっと好みであることに変わりはないそう。ただし、その女性があまりにも変わってしまった場合は別です。大好きだった女性に久々に会ったら激太りしていてショックだったなんて話もたまに聞きます。見た目の変化には気を付けてくださいね。

■2.エッチしていなければアリ

「エッチしていなければアリでしょ。でもいくら昔好きだったからって、一回でもエッチしていたら付き合いたいとは思わないかもしれないな〜。最終的にはフラれたとしても、ある意味手に入れたとも言えるしね。それだったら、ちゃんと付き合っていた元カノのほうが心に残っている」(25歳/飲食関係)

男性にとってやっぱりエッチしたかしていないかは重要のようです。やはり最終的なゴールはそこですから、エッチをしてしまったことで多少は興味が薄れるのだとか。カレと体の関係がある場合、もし再開したカレが誘ってくるようなら、もう昔のような純粋な気持ちではない可能性が高いです。付き合う前に体の関係を持ってもすぐに気持ちがなくなるとは限りませんが、時間が経ってしまえば恋心は薄れることが多いみたいです。

■3.「今でも私のこと好きなんでしょ感」が出ているとナシ

「オレが告白してからもう何年も経つのに、当然のように今でも私のことが好きなんでしょって態度をされると腹が立つ。調子に乗んなよって思ってしまう」(29歳/不動産)

恋愛に限らず、先輩後輩などでも態度はなかなか変えられないもの。学生時代の先輩って考えてみれば1、2歳しか変わらないのに、卒業して何年経っても敬語じゃないと話せないという方も多いと思います。それと同じように、昔自分を好きになってくれた男性といるときって、愛されている自信のようなものがどうしても出てしまうのかも。それをあからさまに感じると、腹が立つ男性は多いようです。気を付けましょう。

■4.お互いフリーならアリ

「好みってそう簡単には変わらないし、昔好きだった女性なら、きっと今も好みだと思う。お互いフリーならアリなんじゃないかな」(28歳/貿易)

自分だけでなく女性もフリーでないとイヤという男性が多かったです。再会して、いくら昔のように女性がステキなままでも、カレシがいれば奪ってまで自分のものにしたいという情熱はもう湧かないそう。ただし、それからまた会う機会が増えれば話は別なのだとか。特にあなたが今の恋人と上手くいっていないのなら、「オレが幸せにしたい」と思ってくれることもあるかもしれません。

■おわりに

調子に乗った態度をとらなければ基本的にはアリなのかも。ただあまりにも昔と変わりすぎているとNG。もちろん昔よりキレイになっているなどいい変化ならOKですが、激太りしていたり老け込んでいたりするとガッカリされてしまいます。自分磨きを怠らないことが大切なのかもしれません。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)