彼氏が女友達と飲みに行くことに嫉妬しちゃう彼女ってわりと居ますよね。でも彼からすれば、「恋愛感情なんて持っていないのに、なぜいちいち嫉妬してくるのだろう」と思っているのだとか。そこで今回は、彼氏の女友達に嫉妬しないように心がけたいことを見ていきましょう。

彼氏はあなたのことを誰とも比較していない



まず、「彼はあなたのことを、他のどんな女子とも比較していない」という事実を知っておくといいように思います。たとえば、嫉妬しやすい彼女って「○○ちゃんの方が、私よりかわいいと思っているでしょ?」なんて感じで、自分と誰かを比較して彼氏に「八つ当たり」したりしますよね? でも、一般的に男子って「彼女は彼女。女友達は友達」という感じで「それはそれ、これはこれ」というふうに、別のベクトルでものを考えていたりするのです。

生理的に「すべてをごちゃごちゃに」考えてしまうクセって、なかなか矯正できないかもしれません。でも、男子って「それとこれとは別」と考えている……こういう前提条件をことあるごとに思い出してみるといいかもしれません。

自分のことに集中する


そもそも、あなたが嫉妬している彼氏の女友達って他人だよね……ということです。他人は言うまでもなく、あなたのことを幸せにしてくれないばかりか、あなたの人生に責任を負ってくれません。この事実に、まず気づいてみてはいかがでしょうか。

他人のことを考えすぎてしまう人に限って、自分のことがおろそかになっています。自分のことがおろそかになると……たとえば自分磨きがおろそかになると、彼氏はあなたに愛想を尽かしてしまうかもしれません。



この方法のコツは?


「自分は自分、他人は他人だから、他人のことってど〜でもいいよね」という考え方を、若いうちにちゃんと持っておくことが大切です。こういう考え方って、歳を重ねれば重ねるほど大切になってきますよ。

もっと女子力を磨くチャンスかも!?


彼氏の女友達に対してあなたが嫉妬するということは、あなたに何か足りない能力があるということです。人って、自分よりも圧倒的な才能を持っている人のことは称賛しますが、同じようなレベルにいる相手には嫉妬します。ということは、あなたが嫉妬している彼氏の女友達とあなたは、「同じ穴の狢(むじな)」なわけです。

そこからあなたが頭1つ分抜け出ないと、彼氏を女友達にとられてしまうかもしれません。それを回避しようと思えば、もっと女子力を磨いて、もっともっと愛されるようにならないと!



いかがでしょうか。
男子って、彼女の男友達にあまり嫉妬しないものです。それは「自分にはないけれど、その男友達にはある才能」をわりとわかっているからです。たとえば、彼女の男友達の方がうまく性欲を隠して女子をエスコートするのがうまいとか、仕事ができるとか、ちゃんと「原因」がわかっているから、表立って嫉妬しないのです。

だから女子も、漠然と「彼氏の女友達に、彼のことを獲られそう」と嫉妬するのではなく、具体的に「自分にはどんな女子力が低いから嫉妬するのか」をちゃんと考えてみるといいかもしれません。
(ひとみしょう)