藤田ニコル

 歌手でモデルの藤田ニコルが、自身の「体脂肪率」を公開。「9.6%」という数字にファンから「凄っ!」「筋肉ムキムキの人のイメージ」などと驚きの声が寄せられ、その一方で、19歳の女性の数値として心配する声も相次いでいる。

 藤田は9日に自身のツイッターを更新。「ちょっと公開するけど」と書き出し、「ダイエットはつねにしてるんだけど体脂肪率がどどんて毎日下がってってて」とコメント。さらに、「でも見た目とかの変化は多少しか変わってないのかこの体重計が壊れてるのか。。人間どころか体重計まで信じれなくなる日。。笑笑」と綴った。

 藤田が公開したのは自身の体脂肪率。「12.5%」から「9.6%」に下がったことを画像で紹介している。

 この「9.6%」という数字にファンからは驚きの声が届けられ、「凄っ!」「にこるんすごい」「にこるん努力家」「完全にアスリートよ! 筋肉ムキムキの人のイメージ笑」「アスリート並みの体脂肪ですよ」「体脂肪率がEXILEなみ 笑」などのコメントが投稿された。

 体脂肪率には「痩せ」や「肥満」など5つの区分があり、理想的とされる数値は男女間や年齢などで大きな違いがある。藤田は19歳の女性で、その一般的な理想の数値に照らすと、低い数値が出ているようだ。

 そのため、ファンからは「女の子でその体脂肪は結構やばくない?」「にこるん痩せすぎには気を付けてね」「にこたん大丈夫?」「ダイエットもほどほどにね。。」などと心配する声も相次いでいる。