写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ダンスロックバンドのDISH//がメインを務める番組『DISH// 日本縦断はじめましての旅プラス』(隔週水曜20:30〜21:00新作放送)が、22日からCS放送・フジテレビNEXTでスタートする。

目玉となる企画は、番組用にファンを実際に入れて収録したライブ映像。今月9日に行われた収録では、最新楽曲「JK//」も披露され、収録された楽曲はフルサイズバージョンで放送される。

また、2013年発売のCD特典DVD「はじめましての旅」に、新撮映像や未公開映像を追加した再編集版も放送。これは、日本列島を北から南へ10日間、宿の交渉も自分たちで行い、夕飯代もツイキャスの視聴者数をもとに獲得するという過酷なロケ企画だ。

メンバーの北村匠海は「毎回、1曲ライブで披露したものが映像として流れるので、なんの曲が放送されるか楽しみにしていてほしいです。武道館以来の撮り下ろしライブ映像になるので、若さ、勢い、気持ちを全てぶつけます!」と気合を込めた。

なお、フジテレビNEXTでは、DISH//の関連番組として、『DISH// 日本武道館単独公演'17 TIME LIMIT MUSEUM』を、12日(20:00〜21:30)に放送する。