机の上でMacBook ProやiPhoneを使っていて、ふと充電しようとした時に充電ケーブルが床に落ちていること、ありませんか?

ケーブルを拾えばいいだけかもしれませんが、そんなちょっとした動作でも、面倒くさいと感じてイラッとしたり、集中が途切れたりするもの。

でもそんな「イラッ」をなくしてくれる、便利なアイテムを見つけました。

Lead Trend Magnetic Cable Holder』というケーブルホルダーです。実際に購入して試してみましたが、想像以上に便利でした!


iPhoneの充電ケーブルがいつも手元にある快適さ


170129dosa5.jpg

パッケージ


170129dosa7.jpg

ケーブルホルダーが2つ(左&中央)とメタルベース(右)が1つ付属


170129dosa8.jpg


ケーブルホルダーはゴム素材で、中に磁石が入っています。見た目の小ささとは裏腹に、磁力は強め。ケーブルをしっかりと固定してくれます。


170129dosa12.jpg

メタルベースは鉄製、約40g


メタルベースにはずっしりとした重さと質感があってカッコイイ!


170129dosa9.jpg


裏面には弾性粘着剤が貼られており、任意の場所にメタルベースを取り付けることができます。

粘着が弱くなっても水洗いすれば粘着力は元に戻るので、繰り返し使用することができます。


170129dosa2.jpg


ケーブルホルダーをケーブルに装着。弾力のあるゴム製なので、簡単に装着できます。


170129dosa3.jpg

MacBook Proの充電ケーブルに装着してみたところ。


170129dosa4.jpg

iPhoneの充電ケーブル(Lightningケーブル)に装着してみたところ。


ケーブルが落ちない、いつでもすぐに手に届く場所にあるということがこれほど快適とは。ストレスフリーです!

ぜひお試しあれ。


(ドサ健)