【詳細】他の写真はこちら

もうたけのこの里で困ることはありません。

みなさん、明日はなんの日か知っていますか? 3月10日、3と10、「さ」「と」……そう3月10日は「たけのこの里の日」なんです! そんなたけのこの里の日にあわせ、明治はSIMフリースマホ『たけのこフォン』が当たるプレゼントキャンペーン「たけのこの里の日 制定記念キャンペーン」を開始しました。

え、きのこ? お呼びじゃないですよ。

配送はたけのこ急便310におまかせ!





このSIMフリースマートフォン『たけのこフォン』は、電話一本でなんと『たけのこの里』をダンボール一箱分(31個)運んできてくれるんですって! これは10回まで無料で発注でき、毎回内容が変わるオリジナルグッズまで同梱。届くたびに、ますますたけのこの里が好きになってしまいそうです。

また、1回目の注文時にはこのキャンペーン独自の宅配スタッフ「たけのこ急便310」がダンボールをお届け。そのときにはお届けの様子の撮影や、明治のホームページ上への掲載も(了承を得た上で)あるんだとか。2回目以降からは指定の配送業者になるそうですが、ある意味メモリアルな1回目の配送がどんなものなのか、ちょっと見てみたいですね。

ポロシャツだって当たっちゃう





今回のキャンペーンではB賞として『たけのこの里ポロシャツ』も登場。10色のボディーカラー、ロゴの種類や位置を指定できます。こちらは応募者から抽選で50名にプレゼント。



「たけのこの里の日 制定記念キャンペーン」は2017年3月9日の10時から、2017年3月31日の15時まで応募を受付中。A賞の『たけのこフォン』への応募ではアンケートに答える必要があり、1日1回までの応募が可能です。また『たけのこフォン』『たけのこの里ポロシャツ』はそれぞれ5月中旬頃と4月下旬頃に出荷されます。

ここまで書いていて気づいたのですが、そういえば僕はきのこの山派でした。ぜひきのこの山オリジナルグッズの登場を待ちたいものです。

文/塚本直樹

関連サイト



『たけのこの里の日』特設ページ

関連記事



【レシピ動画】親戚の集まりに、レゴ型グミキャンディはいかが?

これが未来の調理か。食品3Dプリンター『FOODINI』の料理がおいしそう!?

ウルトラマンからDJブースまで!? “ちっちゃくて超精密”フィギュア&ミニチュア大集合【全日本模型ホビーショー】