男心のよく分かる女性は、異性からチヤホヤされるもの。でも、“遊び慣れている”男のニオイがすると、大抵の男性は「この子はないな」と離れていくものです。

でも、その境界線は非常に難しいところ! 男性は一体どんなところを見て“恋愛対象外”にしているのでしょうか?

そこで今回は、20〜30代独身男性へのアンケートを参考に、「経験豊富そうに見える女性の特徴」を探ってみましたよ。

 

■デートスポットに詳しい

「この前友達と一緒に来たって言いワケしていたけど、絶対にウソ。地図もないのにスムーズに歩く彼女は、間違いなく他のオトコと遊びに来ていたね」(29歳/建築)

「デートのプランを立てているとき、高級レストランの“○○が美味しいんだよ”なんて言われると、ちょっとゲンナリする。だって過去に誰かと行ったことがあるってことでしょ?」(33歳/通信)

男性は過去のオトコの存在がチラつくと、一気に気持ちが萎えてしまうもの。「あっちの方が眺めがいいよ」「あそこのレストラン、美味しいんだよ」など、実際に訪れた人にしか分からない情報は、絶対に口にしてはいけないのです。

たとえ元カレと来たことのある場所でも、「こんなの初めて」「どこがいいのかな?」と迷っているフリをするのがベストですよ。

 

■褒め上手で男を立てることができる

「ちょっとしたことでも褒められるといい気分になる。でも、これって多分、上手く乗せられているってことだよね?」(28歳/メーカー)

「会話の中でサラッと“さすがだね”“知らなかった〜”なんて褒め言葉が出てくる女性は、男心がよく分かっていると思う」(30歳/公務員)

男性が喜ぶポイントを知っている=経験豊富なサイン。冷静な男性たちは、「さすが!」「知らなかった」「すごい!」「センスいいね」「そうなんだ」と、男を立てる「さしすせそ」を上手く使いこなす女性と出会うと、「この子、男慣れしているな」と、ちょっぴり警戒するといいます。

初対面で印象アップを狙うのは結構ですが、何事もやりすぎには注意が必要です。過剰な褒め言葉、オーバーリアクションはほどほどにしておきましょう。

 

■高級ブランドを身に付けている

「若い女性なのに、ヴィトンのバックをいくつも持っているなんて不自然!男に買ってもらったとしか思えない」(26歳/IT)

「ブランド物を身に付けている=自分に自信がなくて、男に流されやすいイメージ。どうしても尻軽な感じがするから、本命彼女にはしたくない」(30歳/商社)

男性からブーイングの嵐だったのが、高級ブランドを身に付けた女性。“セレブ女子”というクリーンなイメージというよりは、「尻軽」「自信がない」「男慣れ」など、マイナスイメージの方が強いようです。

本当に男ウケがいいのは、デートのたびにバッグやアクセサリーを付け替える女性ではなく、1つのモノを大切に使っている素朴な女性。カレの本命彼女になりたければ、今すぐ見直しを……!

 

■スキンシップが多い

「気になる女性に触れられると、やっぱりドキッとする。でも、やたらベタベタしてくる女性は、下心丸出しな感じで嫌だ」(27歳/福祉)

「“ちょっとちょうだい”って言いながら、平気で間接キスしてくる女性って、男慣れしている人が多い気がする」(22歳/学生)

ボディタッチをしたり、間接キスをしたり。男性経験の多い女性は、異性に触れることに抵抗がないため、スキンシップが多い傾向があるようです。

もちろんボディタッチは、男性をその気にさせるモテテクニックの1つですが、男性によっては「気持ち悪い」「男慣れしている感じがして嫌だ」という意見もあるので、ご注意を!

 

いかがでしたか? すべての女性に当てはまる訳ではありませんが、これが男性たちの答えです。1つでも心当たりのある女性は、こっそり日ごろの言動・振る舞いを見直しておきましょう。

【画像】

※ AstroStar/shutterstock

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【関連記事】

※ 男の興奮スイッチがオンになる。女子の発情仕草3つ

※ ヤリたいだけ?付き合う前に「エッチの相性を知りたい」男の本音

※ うそっ…最低!男が「本命or遊びのエッチ」で差をつけるコト

※ いるいる〜!「最近いつエッチした?」って聞いてくる男の本音

※ 独女は行くべし。ハイスペ男子に出会える「最新出会いスポット」4選

※ どんなに美人でもアウト…!? 男から「恋愛対象外される女」の特徴4つ