泡立てずにヌメリで洗う「ぬるぬる石けん」が登場 / ヌメリで汚れを落としながら保湿力をキープするんだって

写真拡大

もこもこに泡立てた石けんやボディソープでお肌を洗うと、なんともリッチな気分になれます。毎日続けるうちに、なんとなく美肌になれるような感じもするのです。

しかし、こちらの固形石けんは、泡じゃなくてヌメリで洗うようです。「ぬるぬる石けん」というネーミングから察するに、かなりぬるぬるの予感……手に持つだけでも大変そう!

【泡立てずに使う固形石鹸ですか!?】

ジーズアップから発売された「ぬるぬる石けん」。ぬるぬるとした成分が多く入っていて、お湯に溶かしたときにたくさんのヌメリを手に取ることができるそうです。それをパックや乳液のように顔になじませて洗顔するのだとか。

形状も独特で、縦3cm、横15cmというスティックっぽいカタチをしています。泡立てずに石鹸のヌメリを取るように表面をしごいて使うのだとか。これも、ヌメリを取りやすいようにと考えられた結果のようです。

【涙と同じ保湿成分が入ってる!】

また、ぬるぬる美肌成分として、ムチン、アルギン酸Na、コラーゲン、ヒアルロン酸Naが配合されているのが特長だそう。

特にムチンは、人の涙にも含まれる粘性のある保湿成分らしく、優しくお肌を保湿してくれるんだって。また、密度の高いたっぷりのヌメリで洗うことで、お肌に不要なモノをしっかり落とすことができるそう。

今のところG’s cosmeticsのみで購入可能。今後、バラエティショップやドラッグストアなどでも販売されるようです。使用後はつっぱらず、しっとり&ツルツルのお肌になれるみたいだけど……ヌメリで洗うって、どんな感じなのかしら。

参照元:プレスリリース、G’s cosmetics
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る