恋愛気分がムンムン高まる!恋のモチベを上げてくれる趣味って?

写真拡大



もうしばらく恋愛はいいかな…なんて気分はもったいない!いつも思わず恋したい気分でいれば、素敵な出会いに恵まれるチャンスも多いのです。そこで今回は、恋愛気分を高められる趣味を、いくつかご紹介しましょう。これをすれば、あなたの女子力もアップするかもしれませんよ。

■1.ちょっと早起きしてお弁当作り

朝は早く起きて、お弁当を作るようにしてみましょう。料理を習慣にすることで、それが女子としての自信につながって、自然と恋愛に向けた心の余裕ができたり、モチベーションが高まったりするはずです。はじめは辛いかもしれませんが、続けることで自然と趣味として身につくものですから、ちょっと頑張ってみましょう。こなれたメニューを作れるようになれば、「こんなお弁当を彼に作ってあげたいな」と恋の想像も膨らむはず。いざお付き合いをはじめたときにも彼のために活用できるスキルですから、しておいて損はないですよ!

■2.カラオケで恋愛ソングを熱唱

恋愛をテーマに歌う曲は、数多くありますよね。あなたも好みのアーティストや楽曲があるでしょう。片思いの気持ちや両想いの幸せな心情をつづった歌は、聴くだけであなたの恋愛気分を高めてくれますよね。それを実際に自分で歌ってみれば、なおさら恋の気分も高まることでしょう。カラオケにあまりなじみがないのなら、家で作業をしながら鼻歌を歌ったり、楽曲のミュージックビデオを見るのも良いでしょう。心が軽快な気分になり、恋愛について自然と考えられるようになりますよ。

■3.おもてなし術を身につける

友人を自宅に招いて料理でもてなしたり、宿泊させてあげたり、おもてなしする機会を多く持てるようにしてみましょう。おもてなしを通して人への気遣いがよりできるようになり、ホスピタリティ精神を鍛えることができますよ。おもてなし力に自信がつけば、好きな男性を積極的に招いたり、彼の気持ちを考えたりアプローチ力も上がるでしょう。きっとあなたのその力に、魅力を感じる男性が現れるはず。

■4.恋愛ドラマやマンガで胸キュン

仕事や学校から帰宅して、ホッとするその時間に気軽にできるのが、恋愛ドラマ・マンガの鑑賞です。主人公に自分を重ねて思わず胸キュンしたり、こんなシチュエーションっていいなと思ったりすることで、恋愛気分をアップさせることができます。また、ひとりで見るだけでなく、友人とどんなドラマやマンガが好きか語り合うのも、恋愛気分を高めるのにいいですよ。自然と理想の恋のかたちが見えてきたりして、実際の恋愛についても何かと判断しやすくなることでしょう。

■心の余裕が恋愛気分を高める

何気なくしている趣味は、自分の心に思わぬ影響をあたえます。直接恋愛に関係なさそうな趣味でも、恋愛に気持ちを傾かせてくれることも。恋のお休み期間は、時間を無駄にせず自分を高める趣味に励むことができれば良いですね!(SACCHI/ライター)

(ハウコレ編集部)