8日、ハリウッド映画「Sleeping Dog」(スリーピングドッグス)に出演するアクションスターのドニー・イェンが、原作ゲームと深い縁があることを語った。

写真拡大

2017年3月8日、ハリウッド映画「Sleeping Dog」(スリーピングドッグス)に出演するアクションスターのドニー・イェン(甄子丹)が、原作ゲームと深い縁があることを語った。香港01が伝えた。

【その他の写真】

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に「トリプルX:再起動」と、ハリウッド映画出演が相次ぎ、世界的な人気を高めているドニー・イェン。このほど、スクウェア・エニックスの人気ゲーム「スリーピングドッグス 香港秘密警察」を実写化する「Sleeping Dog」への出演が報じられたばかりだ。

8日、馬主の1人でもあるドニー・イェンは、今月開催される香港ダービーの記者会見に出席。ここで「Sleeping Dog」への出演が決まったことを自ら明らかにし、実は原作ゲームと深い縁があることを語った。

映画でドニー・イェンが演じるのは、主人公の華人警察官ウェイ・シェン(沈偉)役。原作ゲームの中でのウェイ・シェンの様子が、主演映画「導火線 FLASH POINT」などでのドニーにそっくりだという指摘があり、ネットで検索したことがあるという。それから後に、実は開発者が自分のファンであることを知ったと語っている。このため出演オファーが届いた時は、「自分をモデルにしてくれたのなら必ず演じたい」という思いで快諾したという。(翻訳・編集/Mathilda)