人気俳優・窪田正孝さんの肩書が、“俳優”から“初夏のリス”“宇宙人”“面倒くさい”に更新されました。

それは8日、都内で行われたWOWOW「連続ドラマW ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜」(3月19日午後10:00スタート)の初回試写会でのこと。共演の小澤征悦さん、萩原聖人さん、平山秀幸監督も出席しました。

窪田さんとの初共演の感想を聞かれた小澤さんは「勘が鋭い、凄く真っ直ぐな男。初夏のリスみたいな子。“やっと夏が来た!嬉しい〜!”という思いを内に秘めたリス。頬に沢山餌をため込んでいるようなストイックなリス」と表現。平山監督も「宇宙人」と太鼓判!?

これには窪田さんも「初夏のリスの次は宇宙人か……どうしたらいいかわからない」と困惑気味の微笑。それでも「光栄です。代名詞をもらえたのはいいこと」とプラスに受け取っていました。

一方の萩原さんは「とにかくストイック」と窪田さんの性格を紹介し「ずっと役の事を考えていて、空き時間に普通の話をしていても、例えば“今度近所で食事するか”という話になっても、最後は必ず役の話に繋がる。面倒くせえな〜と思うくらい」とぶっちゃけ。

当の窪田さんは「狭い世界で生きているから、そんなに会話が広がらないヤツなんです」と反省していました。

そんな赤裸々トークも、撮影を通して絆が深まったからこそ。窪田さんは「お二人からは色々な事を教えていただき、僕は新人の気持ちでそこに乗っかっていた感じ」と先輩勢に感謝しきり。

すると小澤さんは「窪田君のセクハラが凄かった!内容はここでは恥ずかしくて言えません!」ときついジョークを飛ばすも、会場に向かって「嘘です!彼はセクハラなんか絶対にしないから!」と必死に打ち消していました。

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 生田斗真&桐谷健太、まさかの発言に観客大爆笑

※ セクシーな下着姿に釘付け♡ヨンア、美ボディを惜しみなく披露

※ 胸キュン注意!高橋一生の公式インスタグラムがスタート

※ 永野芽郁&白濱亜嵐のサプライズ登場に、原宿パニック!

※ 神木隆之介、予想外の落ち着くプライベートタイムに「女子か!」